アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は11月に職場が変わり、素敵だなと思う男性ができました。
12月の初めに歓迎会があり、そこで番号交換しました。

職場で軽く会話ができるようになったので番号交換から1週間程経ってから、「今度お食事でも行きませんか?」とメールしましたが、3日程経ってから「また今度みんなで食事に行こうね」と返事が来ました。

脈なしかぁと思いつつ毎日を過ごしていましたが、以前よりも職場で会話を交わすようになりました。

年明け私が風邪を引いたときは、「風邪大丈夫?ゆっくり休んで早く治してね」とメールをくれました。

最近前よりも仲良くなれた気がします。

もっと仲良くなりたいので、また食事に誘いたいのですが、どうしたら
二人で食事にいけるでしょうか?
また皆でと言われたらショックです…
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

食事の誘いに対して「みんなで」という返事は、同僚や友人としては好きだけれど、恋人がいる等で現在一対一のつきあいをする気はない、誤解される危険もおかしたくないというときに、よく使われる言い方です。

なので、すぐに押せ押せになるのはよしたほうがいい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
ちょっと残念ですが参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました^-^

一度断わられているだけに、あまりしつこくしないほうが良さそうですね。

どうしても二人きりでないといけないのでしょうか?
まずは近づくために、「みんなで」食事なり飲みなりにいけばいいのにと思います。そこからですよ、二人きりは。
最初の段階で脈がありそうならいきなり二人きりもあるかもしれませんが、脈なしからのスタートだったら、もうちょっと段階を踏まないと。

どうしても二人きりにこだわるのなら、「誘う」というよりは、
「流れ」で二人で食事に行ける状況をつくるほうがいいと思います。
たとえば、残業で二人残り、「おなかすいたから何か食べてかえろー」みたいな。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
流れでお食事に行くというのはいい案ですね!
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました^-^

>>風邪大丈夫?ゆっくり休んで早く治してね

くらいなら私(=学生)もしますよ。男ならまぁ返事しなくても元気になるだろうというのがあるけど、女性は弱いイメージありますから。女性にいい印象を与えるというのもあるけどね

2人っきりで食事というのは私も何度も拒否されてます゜(゜´Д`゜)゜こっちはただ単に話したいだけで、別に恋愛感情ないのに・・・

その男性に彼女いるとかはないのですか??それはないとして。

ひょっとしたらその人は今は質問者さんに恋愛感情ないかもしれませんね~。なら皆で行けばいいのでないですか?そして女性の友人には作戦と称して2人っきりになるようにお願いしとけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました^-^