アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・2005年か2006年に日本で公演があったように思います。
・「ぴあ」の広告で見たのですがタイトルやストーリーも不明です。

興味があったのですがそのままにしてしまい後悔しています。
タイトルなどわかると調べられたり、再公演があったならぜひ
観に行きたいと思っています。

記憶自体がこの程度なので恐縮ですが・・・
もしご存知の方の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が知っているのは 「ブルーマン」 顔を真っ青の縫って異様な感じのものでした。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB% …

この回答への補足

sinba2005さん早速の回答ありがとうございました。
しかし・・・
残念ながら「ブルーマン」や「ナンタ」ではないのです。

おぼろげながら・・・
ステージ上で演技・表現・音楽だけで繰り広げられストーリー性があり、セリフがなくても伝わるというような雰囲気の舞台でした。

実は「ブルーマン」も観たいのですが日程が合わず・・・残念。

補足日時:2008/01/14 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinba2005さん情報ありがとうございました。
あまりに覚えていないので分かりにくい質問に
なってしまったのに目を留めて下さり感謝です。

今年は舞台・ミュージカル・落語・歌舞伎など
楽しめたらと思っています。

お礼日時:2008/01/14 20:12

マシュー・ボーン演出の


「くるみ割り人形」か
「プレイ・ウィズアウト・ワーズ」か
「シザーハンズ」ではないでしょうか?

ミュージカルではなくバレエですが、かなり“演劇的”な舞台です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「くるみ割り人形」
「シザーハンズ」ではなかった記憶があります。

「プレイ・ウィズアウト・ワーズ」!!
早速調べてみます・・・

間違いない感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 23:20

私もNo.2さんと同じでマシュー・ボーンのかなと思いました。


2005、06年あたり続けて来てました。
どれも台詞がないダンスだけど、ストーリーははっきりわかります。
プレイ・ウィズアウト・ワーズはそのまんまの題名だし。

またはそのころフィリップ・ジャンティ・カンパニーも
来てたように記憶しています。
ストーリーはあるのかないのかって感じですが、ダンスだけで
なく台詞のない演劇的動き(お芝居部分?)もしっかりあります。
不思議な舞台ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記憶していた年までぴったりとは!!
「プレイ・ウィズアウト・ワーズ」との回答が重なりました。
これは間違いないようです。

フィリップ・ジャンティ・カンパニーの舞台も興味心身・・・
調べてみます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!