プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GmailをMail Distributorで設定する際に、SMTPサーバやPOPサーバの情報が必要です。
どのように手に入れ、設定すればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速その情報を元に設定したのですが、“送信エラー”になります。
何かの設定ミスが考えられます。
POPサーバの情報も入れてみましたが、“認証中”ダイアログのまま進行しません。。。

よろしければ、あと少し設定の仕方を教えていただけませんでしょうか。

お礼日時:2008/01/13 10:43

>よろしければ、あと少し設定の仕方を教えていただけませんでしょうか。



でしたら質問者さんが設定した内容を全て書いて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
下記のような設定を行いました。

SMTPサーバ smtp.gmail.com
ポート 25
送信元の情報や、メアドは私の情報を記入

上記だけでは、送信エラーがでるので、、、

POPサーバ pop.gmail.com
ユーザ名 私のメアドの@以前の部分を記入
パスワード 設定のパスを記入

POPにチェックを入れると、“認証中”のまま進行しなくなるのです。

何度もすいません。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/13 12:08
    • good
    • 0

> ポート 25



駄目です。
ヘルプをみていないですね。
465 または 587 です。

> ユーザ名 私のメアドの@以前の部分を記入

これも駄目
Gmail のユーザー名 (@gmail.com を含む)
です。

先の私のアドバイスは全く役に立っていないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430 様、お付き合いいただき、ありがとうございました。
何とかなりそうです。

助かりました。

お礼日時:2008/01/13 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!