電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき、どうも保護シールの中に、ホコリがあるのがきりなり、保護シールに水を濡らして、液晶画面に、眼鏡吹きを濡らして、拭いて、保護シールをつけたのですが、それから、指で水をおしだし、ドライヤーヒータで、水を乾かしてみると、液晶の中に水が入ってしまってます。一応バッテリーやメモステは保護シールを張る前にはずして、怖いので、まだ入れてません。
どうすればいいのでしょうか?たしか。たしかヒータを当ててたのが19:57分ぐらいでした。
さっきから、振ったりしたら、水が出てきましたが、まだ液晶の中に水があります。
助けてください。ちなみにPSP-2000でディープレッドです

A 回答 (2件)

一応、念のために2~3日は乾かしておいて、使うのは控えたほうが良いと思います。


僕も、PSPではありませんが、機械が水に濡れたことがあります。
その時は、変に動かしたりしないで、そっと置いてた方が良いです。
変に動かすと、かえって故障しますし…。
    • good
    • 0

液晶の中と言っても、実際は液晶画面と外側のプラスチックの間だと思うので乾けば大丈夫かと…。

僕は去年携帯を風呂に30秒ほど沈めてしまいましたが解剖して乾かしたら翌日から普通に使えましたよ(笑)電子機器が水没して壊れるのは電流によって回路がショートするからなので、バッテリーをすぐ抜いて完全に乾かせばたいてい直ります。
…保証効かなくなりますが最悪の場合、PSP開けて水滴を拭き取っちゃうのも…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!