「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

タイトルどおり、東京ディズニーランドへ連絡を入れたいのですが、
HPなどを探しても、メールアドレスが分かりません。

娘がトラブルの起因となることをしたため
娘の中学へ、被害者夫婦からクレームの連絡が入る前に
東京ディズニーランドへ連絡をいれ、
間に入ってもらおうとしていますが、
相談するためのメールアドレスをご存知の方は教えて頂けませんか?

A 回答 (5件)

先ほど、他の方の質問でお見かけしました^^

ディズニーリゾートでは、メールでの問い合わせ・苦情など受け付けていません。
東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室がありますが、電話・お手紙のみの受付です。
私も、手紙は出した事がありますが、電話はした事がありません。
しかし、苦情処理など専門の教育を受けていると思いますので、インフォメーションよりは誠意ある対応をしてくれるものと思われます。
ちなみに、手紙には、丁寧な詫び状の返事が届きました。

東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室
 047-310-0733 (9:00~18:00)
 〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手紙で連絡するしかないのでしょうか。
やはりメールアドレスのUPはないのでしょうか。
手紙で明日だします。ありがとうございました

最近も報道されていますように、東京ディズニーランドは株式会社オリエンタルランドが運営しています。

OLC GROUP
http://www.olc.co.jp/news/news.cgi?home_f
東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室
(電話番号:047-310-0733)
    • 2
この回答へのお礼

私は電話で連絡して、系統立てて伝える自信がないというか、
以前、メールで事実確認をしたときに、きちんと伝わった経験から
メールで伝えたいと思って、電話番号ではなく
メールアドレスをしりたいので質問しました。

ん?娘さんがトラブルの起因となっているのに、TDLにクレーム??

間に入ってもらおうとされてるようですが、TDL側にしたら
当事者ではないのだから、どうしようもないのではないでしょうか?

被害者夫婦に娘さんを伴って、謝りに行くのが筋ではないかと...
と他人ながら文章を読んで思ってしまいました。
    • 3
この回答へのお礼

クレームを書いたのですが、実際、行いたいことは
LittleRambさんが言われることです。

連絡先を知りたいと書こうと思ったのですが、
普通ならお客様相談室があると思ったので
クレームを書いた方が、この質問への回答をもらい易いかなとか
考えて書いたため誤解を招きました。

娘を含め、他の父兄とも話し、数名で謝罪をしたいと思います。
ですが、私たちは被害者ご夫婦の連絡先もお名前も知りません。
ですから、他の方の質疑応答の中で、
酷い被害に会われて納得しないで帰ったのであれば、
被害者夫婦がクレームを入れるはずというのがありました。

ということを信じて、東京ディズニーランドへ連絡が入ったときに
謝罪したい旨、連絡してもらおうと思ったのです。
それで、お客様相談室へメールしたいと思いました。

質問文が足らず、誤解を招き済みません

http://home.disney.co.jp/onlinehelp/
こちらのお問い合わせからで、いいのではないでしょうか?

参考URL:http://home.disney.co.jp/onlinehelp/
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

オリエンタルランドへの電話ではダメなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます