プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでDVDをコピーする方法が分からず教えて頂きたいと思っています。
何かソフトは必要なのでしょうか?フリーソフト等はあるのでしょうか?

PCはdynabookを使用しており、winXPです。

A 回答 (6件)

「TOSHIBA Direct Disc Writer」というソフトで出来ませんか?



http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060807lu …


・説明書は読みましたか?
・デスクトップ上にあるランチャーの「おたすけナビ Ver2.0」は、利用しました?
    • good
    • 2

>PCのHDDというのは、何を指しておられるものでしょうか?



 HDD(ハードディスクドライブ)です。

元DVD → 空DVDに単にコピーでしたら
「TOSHIBA Disc Creator」というソフトでコピー可能です。

 それとPCの質問をする場合ですが、
あなたのPCの情報(スペック、ソフト)を書きましょう
dynabookにも グレードいろいろありますよ

 例えば「dynabookRX1/S7E」は、ドライブは付いていません

この回答への補足

本当にご丁寧にありがとうございます。

AX/940LS
とPCには記載があります。

素人質問で申し訳ございませんでした。

補足日時:2008/01/14 21:00
    • good
    • 0

こんにちは。


DVDの種類にもよります。
レンタルした映画などは、暗号化されており
コピーできません。
また著作権法上も問題があります。
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/
にツールがありますけれども、そういう
映画などの著作物には絶体に使ってはいけません。

暗号化がかかっていない媒体でしたら、
Xp上でコピーできるでしょ?

DVDには、1層方式と2層方式があります。
それによって、利用するドライブと、ディスクが
異なります。
まず、そこから理解を深めてください。
今のあなたのレベルではかなり難しいと思いますので
勉強してください。
    • good
    • 0

 違法でない方法です。


(コピーしてはいけないDVDでは、プロテクトがある為できません)

DVDをパソコンに入る

PCのHDDに新しくフォルダーをつくる

DVDの中身を表示して 新しく作ったフォルダーに
「ドラッグ&ドロップ」でコピーされますよ

この回答への補足

PCのHDDというのは、何を指しておられるものでしょうか?

ビデオなどで撮影したものをDVDに焼き、それを市販のDVD-Rにコピーしたいと思っております。

補足日時:2008/01/14 13:56
    • good
    • 0

DVDとは何を差してますか?


(DVD-Rに書き込んだデータのバックアップとか具体的に)
    • good
    • 0

自作DVDなのですか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!