アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thinkpad X60でリカバリーができなくて困ってます。

現象としては、「ThinkVantage」ボタンを押しても、F11キーを押しても、「IBM Rescue and Recovery with Rapid Restore」(リカバリーウィザード画面)が起動しない。

LenovoのHPで検索してみると似たような現象↓が見つかって、「IBM Rescue and Recovery with Rapid Restore」をインストールしようとすると、ドライブ名を取得できません、のようなエラーが出てインストールできません。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

ちなみに、「ディスクの管理」画面では以下のようになっています。一部省略しました。「SERVICEV001」にはリカバリーデータが格納されていると思いますが、ドライブがうまく認識されていないようです。
NOTE-DATA(H:) NTFS 正常
SERVICEV001 FAT32 正常(EISA構成)
SYSTEM(C:) NTFS 正常(システム)


リカバリー方法、関連情報をご存知の方、ぜひ教えてください

A 回答 (1件)

リカバリー領域が読み込めないようですね。


修理を依頼するか、リカバリCD/DVDを入手してリカバリしないと駄目だと思います。
レノボのサポートへ相談したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりすみません。
レノボのサイトからMBRの初期化プログラム(フロッピ用)を落としてMBRを初期化してリカバリーできるようになりました。今度は早速リカバリーCD作って置くようにします。
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/20 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!