電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今PS3をSHARPのAQUOSでやっているのですが、古い型なのでPS3の能力を生かし切れていないので今度新たしいモニターを購入予定なのですが、
今PC用のモニターでも奇麗にPS3ってできますよね?
それともやはりテレビを購入したほうがいいのでしょうか?
そのモニターはゲーム専用にする予定なので別にPC用モニターでもいいのですが、やはりテレビの方が奇麗にうつるのでしょうか?
できれば1080pぐらいで映したいのですが・・、
どなたかご教授お願いします!

A 回答 (3件)

テレビのほうが良いと思いますよ。


x.v.ColorなどHDMIで繋ぐと色々恩恵があるようです。(確か対応機種のみ)
使ったことがないので、どこまで違うものかはわかりませんが。

PC用モニターでも綺麗に映りますが解像度が1920*108ドット0のモニターは高いですし。
基本的にHDPC対応モニターでなければ映らないなどの制約もめんどくさいです。

ちなみにbugtteさんが仰るような。
プラズマテレビだから反応が鈍いなんて事はないですし、PCモニターと接続するさいにアップスキャンコンバーターも必要ありません。
これを使ってしまっては、ハイビジョン出力されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

やはりテレビの方が良いですか!しかし結構高いんですよね汗

今自分の中ではHDMI端子の付いているモニターを購入しようと思っています。
それかHDPC対応モニターですかね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/16 00:20

回答致します。



PS3はテレビでやった方が映りが奇麗ですよテレビをお勧めします。
そして焼き付きですが今はテレビの性能がいい為昔ほど焼きつくなんて事はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

やはりテレビの方が綺麗に移るのですね・・・、泣
家にあるほかのテレビでやったら焼きつきが激しかったのでしたので、それは安心ですね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/16 00:22

単に解像度だけならばパソコンモニターの方が高いです。


プラズマテレビは反応が鈍いので焼き付きが起こる為ゲームには不向きという話をよく聞きます。

PS3→パソコンモニターとケーブル一本では接続出来ません。
テレビとパソコンモニターは周波数が違うので同じように接続しても駄目です。
パソコンタワー→テレビも同じくです。
中間にスキャンコンバーターというものを使わなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

ん~そうですか、できればHDMI端子が付いているパソコンモニターを購入しようと思っているのですが・・
また考えてみます!
ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/16 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!