プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メル友初心者です。メル友募集サイトでメル友が出来ましたが 相手は募集内容も登録していたことも忘れていたようで 責任を感じ私のメールにお付き合いしてくださっているようにしか思えず 始めた当初は 迷惑でないか毎回 遠まわしに聞いてみたものの「そんなことは ありません」と言ってくださり とても丁寧に お返事くださいますが なんだか一方通行な感じで… 
実は困っているのでは?という気がしてなりません。やめるべきか迷ってますが 失礼の無いやめ方はありますか?

A 回答 (3件)

「もし続けるのが嫌になったら、遠慮なく言ってね」と伝えて、もうしばらくそのまま継続してもいいのではないでしょうか。


その彼女?彼?も一度は登録をしたサイトですし。
もし、嫌なら返事が返ってこなくなると思いますよ。

あなたが、返事の内容に違和感を感じるのであれば、「ありがとう。」と伝えて去ることもできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
それとなく そういうことをメールには書いてるのですが…
相手の方も 初めての募集だったとのことでしたが、募集文の内容さえも忘れていたそうで、こんな内容でしたよと伝えると驚かれていました。私が不慣れなことや 遠慮もあり あまりツッコミなどが入れられない、ボケもできず話を膨らませる事が出来ない感じですね。相手の方は とても真面目そうですが…??
ありがとうと伝え、一度は終わらせようとしたのですが 全く伝わらなかったみたいで 私もハッキリといえなかったものですから、普通に返事が来てしまいました。終わらせるつもりだったことを口実をつけ、伝えると問題ありませんの返事が…これで良いのか?と思いながら 続けている日々です。 

お礼日時:2008/01/15 21:20

私は色々な質問に答えていただけるので助かってますが 私は相手の方の お役に立っていない感じが心苦しいです。


今までありがとうございました。

で、宜しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー それで良いのですね。スッキリしました。有難うございます。
こちらからばかり 話しかけていて、答えてくださるので お断りするのは自分勝手な気がしていました。メールの中でも相手の方がやめたければ やめれる状況を遠まわしに作ったつもりですが 伝わらなかったのか なんとなく続いていました。

お礼日時:2008/01/15 14:22

やめたいのですか?

この回答への補足

相手が 望んでいれば続けるのですが…(今はわかりませんが、尋ねても嫌とは言われなかったですね) 私は色々な質問に答えていただけるので助かってますが 私は相手の方の お役に立っていない感じが心苦しいです。
あまり 共通の話題も無く 相手の方から問いかけられることもないのです。メル友を続けたい感じの お返事とは思い難い?ですねー。

補足日時:2008/01/15 13:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!