アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光灯は航空機内持ち込みはできるのでしょうか?
また、安全な輸送方法などご存じでしたら教えて頂きたいと思います。
日本からドイツのフランクフルトまで、スリム蛍光灯を20本ほど持参したいと考えています。

A 回答 (2件)

こわれものは、荷物室預かり手荷物にはできません。

機内持ち込み手荷物になりますが、機内持ち込み手荷物は、大きさ重量の制限が非常に厳しいですよ(大半の航空会社が機内持ち込み手荷物は原則1個までと思います)。利用航空会社によって、また利用航空チケットの種類や飛行機の機種などによっても機内持ち込み手荷物の上限が異なりますので、利用する航空会社にお問い合わせください。蛍光灯以外にも機内持ち込み手荷物があるなら、無理かもしれません。追加手荷物料金を払えば持ち込めるかもしれませんが、航空会社等によって異なりますので、航空会社にお問い合わせください。
    • 0

機内ではなく手荷物又は国際便の荷物で送るのがベストだと思うのですが?梱包は一本づつ紙筒に入っていますからそれをひと縛りにしてその回りにスポンジで包み箱におさめるといいです。

スポンジの厚みは薄くてはだめです。
それより使用先の電圧や周波数はどうなのでしょうか?国内使用の物ですと100V50Hzか60Hzで販売されていますが国によって電圧も周波数も違いますが使用する国はだいじょうぶですか?
基本的には入力電圧が違っていても安定器からの電圧と周波数が合っていれば使用できますが
    • 1