プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々ドバイに行く予定です。近々というよりできるだけ早く行きたいのですが、まだ航空券を買っていません。
旅工房という代理店に問い合わせをしてみたら、\7,0340になると言われました。内訳は、
成田空港使用料 2040円
現地TAX 1500円
燃料チャージ料 22000円
航空券代 44800円
だそうです。

これって安いですか?というかもっと安く買えませんか?航空券代しか払わなくていいと思って貯めていたんで、今7万円も手元にありません。でもどうしても今月(できれば23日までに)行きたいのですが、何か打開策はありませんかね?

A 回答 (2件)

1:ドバイに行くのを諦める、または、延期する。

2:あと、1週間くらいあるので短期のバイトなどで稼ぐ。
3:定期的な収入があるのであれば、クレジットカードで航空券を購入する。
これでどうでしょうか?
でも、いけたとしても、お金がなくて旅先でどうするのですか??

航空券代だけしか必要ない予定ということは、
もしかして、ドバイで働く予定などで就労ビザなどを取得されているのであれば、雇用先と相談されてみるのもひとつの方法だと思います。
もしかして、なんらかのイベントに招待されているのであれば、イベントの招待主に頼み込んでみるのもよいかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。つまり航空券代は安くならないということですね。

わかりました。いろいろと可能性をさぐってみます。

• 0

成田空港使用料、現地TAX 、燃料チャージ料はどうしてもかかるお金です。

燃料チャージ以外は、これがプラスされるのは昔からの常識ですから、ちょっと知識不足でしたね。金額が一番多い、かつまだ上がる可能性があるのはサーチャージですが、これも今はとってない会社はまずありません。

なので、もう少し安く行きたいなら、航空券自体の値段が安い、もしくはサーチャージの金額が安いところをみつけるしかないかと。
HISだと、複数の航空会社を同時に見積もってくれますよ。

ただ、全てコミで7万円というのはすでに相当安いと思います。
正直香港でもそれに近いくらいしますから。

この回答への補足

そうなんですか... 本当に知識不足でした。

香港でも今そんなにするんですね。わかりました。ありがとうございます。

• 0