最速怪談選手権

MSNのホームページで最近見るような、小さい画面にカーソルを持っていくだけで画面が大きく表示され、内容説明が出てくるというような画面を作成したいのですが、その作成方法教えて頂けないでしょうか?
Dream weaver CS3を使用して作成出来ればと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

> Dream weaver CS3を使用して作成出来ればと思います。



(1) レイヤーを挿入し文章を記述
(2) レイヤー全体を選択(レイヤーの枠をクリック)し、
プロパティのIDを適宜指定(初期値としてLayer1、Layer2という連番で入っています)、可視性をhiddenにする
(3) 小さい画像を選択し、ビヘイビアウインドウから、
onmouseoverにレイヤーの表示、onmouseoutにレイヤーの非表示イベントを追加

MX2004の方法ですが、CS2でも大して変わらないと思います。
Dreamweaverが作るコードが気に入らなければ、JavaScriptを勉強して、自分で気に入るようなコードを書いて下さい。

レイヤーのスタイルのheightを消すかautoにしておくと、文字サイズや文章の長さに応じて高さがかわるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
こちらの方法でやってみます。
何しろ初心者なので助かりました。

お礼日時:2008/01/22 15:31

ああっΣ( ̄▽ ̄)


CS2じゃなくてCS3のまちがい。
ま、MX以降ならどれも操作性や機能は大きく変わらないと思いますので。
    • good
    • 0

JavaScriptを使用すると可能だと思います。


http://okwave.jp/qa2855181.html
上記で同じような質問がありましたので参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
こちらを参考にいろいろいじってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!