プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のiTuneを共有したいと思っています。
しかしその友人はたぶん第二世代あたりのを使っていて、私のはiPod nano8GBです。
私のiPodはiTune7でないとだめなんですよね?
なのでiTuneを新しくしようと思うのですが、第二世代のiPodはiTune7でも大丈夫ですか?
また友人の古いiTuneに入っている曲などを新しいiTuneに移動することは可能ですか?
可能なら、移動するにはどう操作すればいいのでしょうか。。

あと、iPodをひとつのiTuneで共有する操作が、今と昔で同じなんでしょうか?

iPodのHPが重くてうまく開けないので、いろいろ質問してしまいすみません。
わかりにくいかと思いますが、回答お願いします。。。

A 回答 (1件)

新しいiPodはiTunes 7.4以降が必要ですが、それ以前のiPodでも問題なくバージョン7.4以降で使用する事ができます。


ただし、友人のiTunesライブラリの曲を共有してそれをiPodで聞く、という行為は著作権法に抵触します。
曲をコピーするのは「個人で楽しむ範囲」に限られます。友人と共有するのは「個人」という範囲から出てます。

>iPodをひとつのiTuneで共有する操作が、今と昔で同じなんでしょうか?
昔、というのがいつの事かは分かりませんが.....
iTunesの操作性は大して変わっていません。

蛇足ですが、iTuneではなくiTunesです。最後に「S」がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権に関しては気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!