アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OperaでYouTubeやYourFileHostを見れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
Sleipnirだと見れるのですが、Operaだと何も表示されません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しい情報を書かれていないので推測するしかないのですが、それは多分オペラのせいではなく、マイクロソフトがプロトコルの仕様を無視した機能を用意していてIEまたはその横紙破りに対応したブラウザでしか見られないサイトをマイクロソフトが提供するソフトで作られているせいだと思われます。

ですから、IEにそのURLをコピーしてそこで見るしかないでしょう。
 IEを使用されないのは多分セキュリティ上の理由でしょうから、動画を見られる代わりにハッカーの餌食になる危険を冒すことになりますね。ですからしっかりしたセキュリティソフトをインストールした上でということになります。
 私は3年ほど前にネスケから乗り換えてオペラを使っていたのですが、このようなケースが多発するので最近 FireFox に乗り換えました。今のところ不具合は出ていないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Operaの設定で、プラグインの使用を許可していなかったのが原因でした。機能を取るか、安全を取るか迷いますね。
私はOperaを標準ブラウザにし、Operaで見れないサイトではSleipnirを使っています。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/01/17 17:25

Adobe Flash Playerをインストールされましたか?


OperaでYouTubeを問題なく閲覧できますよ。
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
http://www.adobe.com/shockwave/download/download …

インストール手順によって、インストールを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Adobe Flash Playerはインストールしてあったのですが、プラグインの使用を許可していなかったのが原因でした。
今は問題なく視聴できるようになりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2008/01/17 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!