アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003でコメント機能がありますが、本文と別にコメントのみ印刷することは可能でしょうか?
その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ファイル→印刷→「印刷対象」という項目があると思いますので対象を「変更内容とコメントの一覧」を選択して「OK」でコメント及び「ヘッダーとフッターの変更」「テキストボックスの変更」「ヘッダーとフッターのテキストボックスの変更」「脚注の変更」「文末脚注の変更」の印刷が出来ます

キャノンプリンタで確認しましたがエプソンだと若干表示画面が違うかと思います それらしいものを探してみてください
    • 0
この回答へのお礼

無事印刷できました。
ありがとうございました。

コメントは他のもの(変更履歴)と一緒に印刷されるようです。

そこで
ワードの標準モジュールに
Sub test18()
Open "C:\Documents and Settings\xxxx\My Documents\cmttxt.txt" For Output As #1
MsgBox ActiveDocument.Comments.Count
For Each cm In ActiveDocument.Comments
Print #1, cm.Range.Text
Next
Close #1
End Sub
XXXXのところはユーザー名です。
実行して、メモ帳で(上記の場合)cmttxt.txt を開くと
コメント文章が現れました。これを印刷します。
ただ、どこにあるコメントとか出したかったが、WqrdVBAの力が無いもので、上記までであげます。チェックシートぐらいにはなるかな。
    • 0