アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生時代にイジメと暴行事件に遭いました。かなり激しことをされました。皆の前でゲロを吐くまで暴行されたり、目が腫上がり、内出血するまで暴行されました。

私は普通の学生で不良でもありませんでした。それがきっかけになり統合失調症を発症、人生が大きく狂いました。上京先で姉と住みましたが、調子が悪く、専門学校を中退したことや友人がいないこと、座高が高いことなどで散々見下され馬鹿にされ、なじられました。

(恐らく姉も東京で心理的に苦しんでいたと思います。円形脱毛症になったり、毎日情緒不安定でした)

言い返すこともできず地元に逃げ帰った今は姉や加害者達に大きな強い恨みを10年以上も抱いています。そうとう深いです。性格も随分歪みました。

恨みが強すぎて統合失調症の症状がますます進んでいます。心の緊張が長年とけません。悪夢を見てうなされて泣きながら目覚めることもあります。

仕事もできていません。無職です。頭が働かないため、どんなに必死で努力しても仕事が上手くこなせないんです。

でももう恨みや復讐心からいい加減解放されたいです。心の病院には通っていますが、病気の解決方法はわかります。

それは姉を含めた加害者達を完全に許すことです。でもそれが非常に難しいです。人生を大きく狂わせた人たちなのだから、当然だと思います。

暴行とイジメ加害者達はサディストだったと思います。

もう心の地獄からいい加減解放されたいです。解決して社会人になりたいです。どうやったら加害者達を許せますか?協力してください。

A 回答 (45件中41~45件)

私が同じ立場だったらあなたと同じように苦しみますね。

許せるものじゃないですから、謝られて納得するまで一生許しません。

ですが、仮にですが、あなたが彼らを殺して彼らが行き途絶えてそれで許せて、明るい未来に歩けますか?多分、これもムリですよね?恐らく残るのは虚無感だけだと思います。

ですから、許す許さないの先には未来はないのではないでしょうか?それを考えることは自ら迷路の奥に入り込むようなもので、出口は見えないかと思います。

あなたの趣味等、違う視点を考えて行ったらよいかと思います。今仕事もうまくいかないとのことですが、男は仕事をしていくことで、それに没頭して少しずつ変わっていけます。私も今の仕事に出会わなかったら、今頃はあの世でアホづらでもしてると思います(笑)。

少しずつでいいんです、前向いてがんばりましょうよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>男は仕事をしていくことで、それに没頭して少しずつ変わっていけます
仕事がもう何をやってもこなせないんです。没頭などできない状態です。何かを好きになるとか、興味を持つ以前に好きになる心が長年の苦労で麻痺しています。何が好きなのかも興味があるのかも忘れました。性格も随分歪んで殺すところを何度も空想しています。精神病も進んできました。

>前向いてがんばりましょうよ
もう頑張りたくありません。

暴行とイジメ加害者達は許せませんよ!

でも、お姉さんはかなり不安を抱えていたと思います。
アナタのことをなじったのも、不安の裏返しからでしょう。
悪いと思っているはずなので、それは許してあげてください。
アナタが普通に接すれば、おそらくこれから良い関係が築けます。

で、しょーもない暴行とイジメ加害者達のことですが・・・

こんな人たちのために苦しむのはやめましょう。
過去に何があったとしても、もうあなたの人生に彼らは関係ありません。
彼らのせいにして、自分の人生を嘆くのもやめましょう。
今後の人生はあなた次第です。
少々厳しいことをいうと、「彼らのせいで」はもうイイワケです。
自分の人生は、自分で切り開いていかないと!!
最終的に、自分の人生なんだから変えられるのは自分です。
人が変えられるものではありません。
どうすれば、じゃなくて自分から人生切り開いて幸せになってください!
がんばれ!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

>自分の人生は、自分で切り開いていかないと
仕事もがむしゃらに頑張りました。心理学や人生に関する本も大量に読んで治療のために色々実践しました。体も毎日動かしています。でもやはり傷は治りません。現在28歳ですが何故こんな状態になってまで生きていかなければならないのか。死ぬしかないんじゃないかと思ったりしています。何度も前向きになろうと努力しましたが無理なようです。あれだけ激しいことをされて前向きになどなれません。レイプされた女性が前向きになどなれないのと同じです。加害者を全員殺したい。

お姉様はきっとあなたの幸せを願ってくれていますよ。

口にしなくても恥ずかしかった、悪かったと思っているはずです。
けれどmagnifyさんは、本当につらかったんですね。家族には言われたくないですものね。

そのものすごい苦しみ、憎しみになるほどの思いを、エネルギーにして社会で成功、または家庭を持って普通の幸せをつかむとか、何でもいいので誰よりも幸せになることです。
いじめられて、さらに不幸になっている、そんな話があってはならないと思います。

憎悪と闘っている、そんな苦しいときにも、腐らないで、けなげに生きていく人を、誰かが必ず見ています。学生時代は恵まれなかった、本当にお気の毒でしたが、会社ではきっと誰か助けになってくれると思います。また、もしも会社でいじめなどつらい目にあっている人を見たら励ましてあげることもできます。経験している人だからできることがあります。
社会では、自殺や心の病など苦しんでいる人がたくさんいます。お互い支えあっていかないといけません。こんなことをえらそうに書いている私も最近失業者になりました。逃げないで、働きに出ます。これを書いていたらうかうかしていられなくなりました。
お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

>そのものすごい苦しみ、憎しみになるほどの思いを、エネルギーにして社会で成功
調子が悪くてモノが覚えられません。仕事が本当にできないんです。

>会社ではきっと誰か助けになってくれると思います。
仕事ができないため上司から酷いイジメを受けていました。こんな状態で働きたくないです。もう嫌です。

>いじめられて、さらに不幸になっている、そんな話があってはならないと思います
そうです。そんな話があってはなりません。でも今私がまさにそれです。10年以上笑っていません。そのためか「空笑」がでます。統合失調症の症状なんですが顔が不自然ににやつくんです。

もう死ぬしかないかな・・・・。

お姉さんのことはご自分でも仰っている通り

『お姉さんも辛かった』との「事実」を
自分の中でハッキリと植え付けることが必要ですよね。
円形脱毛症は私もなりましたけど、毎日のことに精一杯で
そこまで追い詰められているという自覚は持っていませんでした。
美容院で教えられてビックリしましたね。
特に年頃の女性には辛いものですし、
かなりのストレスを抱えていたと容易に想像できます。
余裕がなくなってしまって心にもないことを言ってしまうのは
誰しもアルことです。
まずは、お姉さんを「理解」してアゲルことですね。
そこから始められては如何ですか?

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でもあれだけなじったりにらんだり、見下したり罵声を浴びせたりしたのを、なかなか許せません。非常に難しいです。今姉や加害者達に会ったら多分仕返しに恨み事や罵声を沢山浴びせると思います。加害者達にははっきりいって死んでほしいです。サディストですから。でも許さないと私が辛いまま、病気も治らないままです。

つらい思いをされてきたのですね。

加害者の人たちで、悪かったと心から思った人は、後々まで思い出して、自分の罪で苦しむと思います。
 また、「あの人は意地悪だった」と後々まで言われることもあるでしょうし、その人の歴史に人を苦しめたというものが残り、恥をかきます。したことは自分に返ってきます。

仮に、自分の悪行に気づかないふりをして、繰り返す人や、「いじめられるほうが悪い。ほかの人も馬鹿にしてるから自分は悪くない」といわんばかりに、いつまでも馬鹿にし続ける人だとすると、もはや、社会では信用されないでしょう。

学生でいじめがまかり通っても、社会人になったら通用しません。
平気で人をいじめるような人は、会社の人から「あの人すごく性格が悪い」とか言われたり、人間関係をうまくつくれないと思います。
また、後々、反対にいじめられたり、苦労して、自分のしたことを振り返って、恥ずかしく思うのではないでしょうか。

たぶんあなたは、自分がつらいときにでも、誰かをやつあたりの対象にせず、耐えてきたのでしょう。それができる人は強く立派な人です。
私は、いじめられたとき、やつあたりをして人を苦しめてしまいました。これは弱い人間のすることです。お詫びしたいと思い、謝りにいったことがありますが、それでもすっきりしませんでした。

いじめられる思い出はつらいですが、いじめた思い出を作るよりずっとましです。わたしはされたことは結構忘れていきますが、してしまったことのほうが忘れられません。
いじめたことがない。これを誇りに思ってください。
それだけで十分社会に出て行けます。堂々としていいんです。

この回答への補足

皆さんへ  私は28歳男   です。よろしくお願い増す。

• 0
この回答へのお礼

書くのを忘れました。  私は  男・28歳です。

>したことは自分に返ってきます
イジメ加害者の何人かは高校も中退してふらふらしていました。多分今もろくな人生を送っていないと思います。

私を毎日なじっていた姉は最近結婚しました。結構幸せそうでした。

どうやら人にしたことって返ってくる場合とない場合があるようですね。
私もいっぱいいっぱいになって中学のとき弱い人を一発殴ってしまいました。非常に反省してます。私は彼に仕返しされてもかまいません。礼儀として一生彼の前には出ないことにしました。

話を戻します。まず私のマグマのように溜まっている強い恨み、復讐心を表に出したいです。そうすればすっきりします。どうしたら私の恨みと復讐心を吐き出せますか?

←前の回答 1  2  3  4  5