アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40~60代の男性に質問です。

カラオケで歌いたい曲と女性に歌ってほしい曲を教えて下さい。

新しい歌でも古い歌でも構いません。
一緒に歌いたいデュエットなんかもあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

50代です。



歌う曲は主にビートルズやレッドツェッペリンなどの古いロックと70年代の日本のポップスです。この10年以内のの音楽ではスピッツやエレカシくらいでしょうか。

歌って欲しいのは上手ならジャンルは問わずマイナー(短調)ではない曲、下手だったらなんでも同じです。
あ、上手でなくてもふっ切れて楽しく歌えるひとだったらなんでも面白いですね。
ひと昔前のカラオケパブのような下世話でお約束に縛られたノリじゃなくてね。

そんなわけなので、デュエットできる相手はなかなかいないのですが、上手にハーモニーをつけられる相手がいればビートルズやサイモン&ガーファンクルあたりでしょうか。
ごく稀ですが、たまにそういうものを歌える人がいる場合です。
原曲のコーラスがとても良いのでそういう音楽はデュエットできるととても楽しいですね。
    • good
    • 1

★歌いたい歌



「兄弟仁義」・・・歌いこなしたい。「お気に入りマイ着メロ」です。
♪ひとりぐらいは こういうバカが いなぁきゃぁ~ 世間のぉ~ 目はぁさ~~ぁめ~~ぬぅ~~~♪

「バカですが、その筋の人間じゃござんせん!」

★女性に歌ってもらいたい歌

「青い果実」・・・百恵ちゃんと同級生。昨日、1/17誕生日でしたね。49歳か・・・。
♪あ~なた~が望むなら 私なにをされてもいいわ~~♪

「うん!する。」

★デュエットしたい歌

「夢一夜」・・・南こうせつと松田聖子が一緒に歌っていたのを、TVで見た。歌のうまい女性とギターを弾きながら、ハーモニーで。
♪「ゆ~かに広がるぅ」「ウ~ウウウ・・・」「絹の海」♪

「あなたを愛した はかなさで わたしはひとつ大人になった
 ああ 夢一夜 ・・・」 ええ歌やなぁ・・・

ちなみに、今は「潮風の吹く町・森田由美恵」を口ずさんでいます。

♪ふるさとは 遠い北の果て 潮風の吹く町~♪

2/9にライブがあるので、聴きにいく予定です。「心に残る、マイ青春歌謡曲」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エピソード付なので思い入れが伝わってきましたよ。
レンタル屋さんで借りてみようと思います。
参考にさせて戴きますね。

お礼日時:2008/01/18 16:33

40代、男性です。


(^^)
ええと・・・、この歳になりますと、新しい歌って、覚えられないんですよネ・・・。
(^^;
自分が歌う曲は、ジャンルバラバラ。
「無錫旅情」、「万里の河」、「マリオネット」、「さそり座の女」、「バビル2世」、「マジンガーZ」、「津軽海峡冬景色」、「パチンコマン」などなど・・・。

女性に歌って欲しい曲は、軽快で「ノリ」のいい曲なら、何でも・・・、でしょうか。

>一緒に歌いたいデュエット
そうですネ、「綺麗な女性」となら、
「居酒屋」、「いい男いい女」、「アマン」、「男と女のラブゲーム」などかな。

面白い女性となら、
「麦畑」、「3年目の浮気」、「お祭りパチンコ男と女」と言った感じの歌でしょうか。
(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

年代別に流行った、売れた曲など調べればすぐ分かりますが、
やっぱその年代を生きた人でないと出てこない曲ってあると思うんですよね。
ちょっとした参考資料にさせて貰います。

お礼日時:2008/01/18 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!