都道府県穴埋めゲーム

奈良在住の者です。こんばんは。
自分は、鹿が好きでよく鹿せんべいをあげています。

昨日の「鹿男あをによし」を見て玉木さんが鹿せんべいを、とてもおいしそうに食べていて、ふと思ったのですが

鹿せんべいって食べれるんですか??どんな物で作ってるんですか??

A 回答 (5件)

 ヌカとかフスマで出来てるので、美味しくないと思います。


 食物繊維の割合が多いので、アホほど食べると立派なウンコが出るような気がします。(ただし病気になっても当方は責任を負いません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
ヌカとかフスマですか~。おいしくないんですか。
おぉ!食物繊維が豊富なんですか。便秘の人にはおすすめですね。

>責任を負いません
じゃあやっぱり草加せんべいを食べます。

お礼日時:2008/01/18 23:13

下のコラムで、米ぬかってありますね・・・。


そうだったのか。でも味はあんまりしなかった。味覚オンチ?
でもおいしくなかったのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ですね。ありがとうございます。
う~ん、どちらかな「水と小麦粉」か「米ぬか」か

お礼日時:2008/01/18 23:09

人間の食品を作り売る場合は、必ず保健所の営業許可を取得する必要があります。


動物用の食べ物は、適用外。人間用でさえ、ひどい状態ですが、まして動物用は管理の規制もないのですから、どんな工程・衛生状態でつくられたものか、推して知るべしです。ペットフードの添加物も問題になっています。とにかく衛生面で問題があります。
どうぞ人間用のせんべいを食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
確かにそうですね。ペットフードは人間が食べることなど想定してませんからね。衛生面が危なそうですね。
明日は鹿せんべいを買わず、スーパーで草加せんべいでも食べ安全にいきます。

お礼日時:2008/01/18 23:07

以前に奈良に行って、鹿せんべいをよくあげてました。


おばちゃんから買った瞬間に、鹿が襲ってきます(恐怖)
一気にあげて、逃げます(笑)
でも、行ったらまたあげたくなっちゃうんです。

鹿せんべい、気になってたべてみました。ちょっとだけ。
味がほとんどしなかったです。
何でできているんでしょうね~。たぶん水を小麦粉で練ったもののような気がしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
確かに一斉に鹿は襲ってきますよね。あれは怖い(笑)

た、た、た、食べたんですか?!鹿せんべいを。
へぇ~味はしないんですか。
水と小麦粉を練った物ですか。じゃあ調味料をつけたらおいしく食べれそうな(笑)

お礼日時:2008/01/18 23:03

コラム:「鹿せんべい」は人間でも食べられる?


http://www.senbeifun.com/howto/#q4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
鹿せんべいは人間でも別に食べられないこともないんですか。
てか、甘い香りもするんですね(笑)食べると米ぬかで作ってるために、噛んでいると苦くなるんですね。
今度、鹿にせんべいをあげてるときも一緒に食べないようにします(笑)

お礼日時:2008/01/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報