プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に神戸・大阪に行きます。冬に行くのは初めてです。
皆さんどんな服装をされているのでしょうか?
私は北国住まいなので2月はまだまだ冬用コートなのですが、神戸・大阪では暑いでしょうか?
また、靴も迷っています。ブーツを履いていくと暑苦しいでしょうか?
地元か近隣にお住まいの方、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

地元民です。


2月というと・・・
神戸・大阪でも、年間で一番寒くなる時期ですよ。
こちらに住んでいる人達も、当然コートも着ていますし、ブーツも履いている人もいますよ。
普通の服装です。違和感なんてありませんよ。
但し、日によっては、日中は暖かい事もあります。
でも、夜間は寒いです。

北国のような「完全防寒対策」までは必要ないでしょうが、寒さ対策は絶対に必要ですよ(*^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!
普通にコートとブーツにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 23:31

神戸・大阪は奈良・京都より暖かいのでそれを考慮して身軽で来られたほうがいいです。


(滞在期間にもよりますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
こちらほどの重たい防寒着は止めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 23:33

2月は、一年で最も寒い時期になります。


コート、ブーツでも、何の違和感もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
意外と寒いんですね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/19 23:28

北陸というと金沢とか富山とか都市部の方でしょうか。


関西と北陸の違いは雪や雲に閉ざされていない日が
圧倒的に多いというだけで寒さ自体はそんなにかわらないと思います。
もちろん、暖かい日はより暖かいし、寒い日はそちらほど寒くはないです。
暖かい日が圧倒的に多いとは思います。

ただ、街中は暖房が効きすぎるくらい効いているので
確かにコートだと暑いです。

でも、旅行などで外にいることが多いなら、コート、ブーツでも
全然違和感はないですし、暑いということもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、もっと北です…。笑
そうですねー。
まだ細かい計画は立てていないのですが、調節できる服装がいいのかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 23:26

大阪府在住です。


今日最低気温が1℃、最高気温7℃ぐらいでした。(記憶違ってても大差ないとおもいます)
今年は暖かかったのですが、昨日ぐらいから一気に冷え込みました。
例年、2月はまだ寒いです。まだまだ冬用コート、ダウンが必須です。
とうぜん、ブーツで大丈夫です。
三月下旬になったら春用コートを着ます。

神戸も大阪とたいして変わりません。
山のほうに行けばもっと寒くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
春用のコートは3月ですか…。
さすがに気が早かったですね。笑
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 23:24

以前に何度か訪れただけの者なんですが、そんなに暑くは無いですよ。



普通の(東京くらい)コートでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
意外と寒いんですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!