アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下でモチーフについて聞きましたが次があるならこんなのが見たい!って作品ありますか?こういう妄想大好きなもので(笑
例えば「バンド系」主人公たち5人が普段はバンドをやっているというものです。変身後もそれぞれの武器を担当の楽器で戦うみたいな(笑)話でもライバルのバンドが敵の仲間とか、メンバーの脱退話、解散話とかメジャーデビューのオーディションで呼び出しが!みたいなシーンがあったりして…
他にも「警察戦隊」警察直属の戦隊ってのもいいですよね?上との確執があったり、「命令がないと変身できない!」といわれ悩んだり。普段は5人とも同じ交番に勤めていて地下に秘密基地があるという(笑
ストーリー的にも例えばガンダムwみたいに5人とも別の組織にいて毎回つかず離れずの関係で時には敵同士になったりするが次第に友情が芽生える…みたいな感じの。これだとロボの合体がなかなかやりづらいのが問題ですが。
こういう戦隊ありじゃない?って言うのあります。自分真面目に答えましたけどギャグでもぜんぜんOKです。

A 回答 (17件中11~17件)

「棋士」がやってるコマレンジャー。

リーダーはギョクレッド。
サブにゴールドとシルバー(リーダーより目立つんじゃないか?)
馬に乗ってるケイブルー
演歌の好きなフイエロー
(日頃は動きが鈍いが、変身すれば「と金」になってゴールドなみに活躍)

(#6は笑えるなあ。)

コンビニ戦隊レジレンジャー
誰がリーダーかもめそうだが、
ローソンレッドとかファミマブルーとか。バーコードリーダーが武器に変身。レンジでチンで合体ロボが登場。
    • 0
この回答へのお礼

子供達の流行を取り入れようとして時期を逃してダダ滑りするのが得意な(笑
戦隊シリーズですがこれも早めに取り入れないと(笑
さっそく次の戦隊にでも!(時期的にもうあるていど決まってるだろ!と自分に突っ込み)

「政府直属の戦隊」なんてどうでしょう。

各大臣の秘書の中から選抜された五人がチームを組む
のですが、大臣の方はその事を知ってたり知らなかっ
たり…で、省庁あげてのサポートを受ける者もあれば
クビの恐怖と戦う者もいる、という。
当然司令官は総理大臣で、ミッション終了後には

「感動した!」

の一言が(笑)。
ネーミングは「秘書=Secretary」となるから
「セクレンジャー」かな。

>今思うと「星座」はもっと使えるかも?

つーかそれ、「聖闘士星矢」…(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい堅苦しそうな戦隊になりそう(笑
やっぱ一回変身するにも書類にはんこして一週間待ってくださいとか言われたりして(笑
っていうか…戦闘中に逮捕されたりして…
「聖闘士星矢」も戦隊といえますよね。ある意味…。

「百猫戦隊ニャオレンジャー」

クロレンジャー
 シロレンジャー
 ミケレンジャー
 キジトラレンジャー
 チャトラレンジャー

ニャァオ~~~ッッ。
    • 0
この回答へのお礼

ネコかわいいですよね(笑
戦隊史上もっともかわいい戦隊になりそうです。
百匹のネコが出てくるんでしょうか(笑

今の戦隊ものは、男4人~5人に対し女1人~2人なので、逆転させて女4人に対し男2人のメンバーとか、あってもよいんじゃないかな~と、昔から思ってました。

• 0
この回答へのお礼

それは自分もず~っと考えてました。他にも女性はピンク、ホワイト、ブルー、イエロー以外の色が無いんですよね。一度レッド、ブラック、グリーンが女性でブルーとホワイトが男って戦隊見てみたいですな。(さすがにピンクはかっこ悪いと思うので)
とくに女性が主人公の戦隊ってのがマジ見てみたい。(リーダーっていうのは、カクレンジャー、タイムレンジャーがやってましたけど「主人公」ってのはやっぱレッドで男なんですよね。)

昔、「八犬伝」で考えた事あったなぁ…。

4人が主人公で、4人がそそのかされて敵にまわっちゃうっての。
って、それ「サムライトルーパー(ご存じ?)」じゃん!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アニメはあんまり見ない派ですがサムライトルーパーは子供の頃見てた世代なので知ってます(あんまり覚えてないですけど)
その設定はかなり面白いですね。やっぱり後で仲間になったりするんでしょうか?

こんばんわ。

ズバリ
「調理師戦隊コックマン」
はどうでしょう。

もちろんメンバーは
和食、中華、フランス、イタリア料理を学ぶ見習い調理人。
メンバーはそれぞれ
ワショクレッド、
チュウカイエロー、
フレンチブルー、
イタリアングリーン
に変身します。
戦隊ものだからって、五人にこだわる必要ないですよね。
どうしても四人じゃカッコつかないってことなら、
途中からロシア料理やベトナム料理、タイ料理なんかの調理人が
加わったりするってパターンでいきます。
ハンバーガーショップのバイト店員が
「ミス・アメリカ」ってのもいいかも。

そして彼らの前に立ちはだかるのが
「悪食帝国ガッツクー」
です。

「はたしてコックマンたちは人類の未来を守るために
ガッツクーの食欲を満たす料理を出せるのか?」
    • 0
この回答へのお礼

コックですかぁ…いや、面白そう。
そう、5人にこだわる必要は無いんですよ。ってか最初のほうのジャッカー電撃隊は4人だし、サンバルカンは最後まで3人のままでしたしね。(ライブも最初は三人だけど五人になりますからね。)ハリケンなんて3+2+1の別の戦隊が出てくる超異色の戦隊ですから。
敵はやっぱり料理関係になるんでしょうか?スシガッツクーとかハンバーグガッツクーとか(笑
あと「ミスアメリカ」ってやっぱあのOPで異常なテンションで「イェーーーーーーィ!」って叫んでる人がモデルでしょうか(笑

数年前、息子とそんな話をしたのを思い出しました。

「ポケモン流行ってるし、次は動物ものじゃない?」とか「星座ものはどう?」とかいってると、「ギンガマン」が始まりました・・・
今思うと「星座」はもっと使えるかも?(NHKの朝ドラも宇宙やし)
「ペガサス」とか「しし」とか「はくちょう」とか「くま」とか「さそり」とか・・・「へびつかい」は?
    • 0
この回答へのお礼

結構予想してたことが当たったりしますよ。
タイムパトロール物とかを昔予想してたんですが見事「タイムレンジャー」始まりましたし。(個人的にはヤッターマンみたいに毎回戦国時代とか石器時代とかに行って戦うみたいなのをやってほしかったですけどね(実写じゃ無理かなぁ…)