アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ1本を何回かに分けて吸うことは節煙になりますか?
よく人から1日何本吸うかと聞かれたときに、10本と答えても、実は1本を2回位に分けて吸っていて、タバコに火をつける回数からしたら、1日20本となるのですが。
本数にしたら10本ですけど、やっぱり1日20本でしょうかね?

A 回答 (3件)

タバコは、合法ドラックですので半分にしようがイッキに吸おうが別に問題はないと思います。

捕まることはないので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい!
楽しい回答ありがとうございます。

シケモクは本当に体に悪いですよ!まあ煙草自体すでに体に悪いんだけど、そういう話はおいといて、一回火を付けた煙草だけは絶対に再点火して吸っちゃいけません。

そもそも一度火をつけて炭化した部分に再点火して吸うと言うことは、不完全燃焼させて一酸化炭素を吸うということです。練炭自殺ってありますね。シケモクはあれと同じですよ。
ノドやられたり偏頭痛起こしたりして、かなり短期間で体を壊します。試しに一口だけ吸い比べてみれば、新しいタバコとシケモクではノドに来る刺激や臭いがまったく違うのがわかると思います。

最初から半分にカットしときましょう。完全に断煙するのが一番いいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません!
こわいですね・・・・
結構長いこと そうやってシケモク吸ってたもんで、自分じゃ節煙だ、などと得意になってたのですが。。。。
分かりました!
きっぱりこれを機会にやめようと思います!!
それにこの頃 吸いたくなる時に自分に言い聞かせように、『いや、この1本 今 吸わなくてもいいや・・・』と考えるようにしてたんです。
そうすると自然に吸う間隔も長くなって、マジで本数が減ったんで、これは本当に禁煙できるかな?と・・・
以前は1箱以上だったのが今は7、8本です。特に禁断症状(?)もなく、 普通に暮らせてます ^^
この調子でいけば ゼロ本達成も間近かなと! がんばります!
ご回答ありがとうございました!

こんにちは

シケモクに再点火したとき、普通に点火するより有害成分が多く吸引されるらしいです。普通に吸った10本をこえるのは確実ですが20本分かどうかわかりません。(感覚的には仰せの通り2倍位な感じ)
お勧めな方法として友人がタバコ買うと1/2にはさみできり、金属のケースにいれて持ち歩いています。両切りになったほうは市販のパイプを使っている。彼にとってちょうどよいながさになるとのこと。
わては面倒なのでしないですけど。これだと苦しいけど10本と計算して良いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「半分に切る」なんて思いつきませんでした。
シケモクって体に悪いんですか。ううーん、やっぱり考えないといけないかな。ご回答ありがとうございました!