プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が新幹線が大好きなので見せに行きたいのですが、
東北新幹線の仙台&古川駅には入場券というのはないのでしょうか?
いくら探しても書いてある所を見つけられません。
あと、あるのなら 料金はいくらくらいになるかなど
教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

自動改札機に「入場券」というボタン(タッチパネルですけど)があります。

料金は大人140円、子供70円です。
    • good
    • 1

 購入場所は窓口か改札の係員に聞いてみるのが確実だと思います。


 入場料金はJR東日本、JR東海、JR西日本の各駅とJR九州の小倉駅と博多駅では大人140円、こども70円です。

  

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/18.html
    • good
    • 0

JRの入場券って場所によって値段が違うんですが


http://www.jreast.co.jp/kippu/18.html
仙台&古川駅だと値段は140円ですね
    • good
    • 1

両駅の入場料は140円(小児半額)です。


お子様が小学校入学前であれば、大人1枚だけの購入で結構です。

もし、自動券売機に入場券の項目が見当たらなければ、みどりの窓口で発券してもらってください。
    • good
    • 0

仙台&古川駅にも入場券はございます。



元々、入場券のボタンは探しにくいようですし、券売機によっても違います。また、入場券を販売している券売機が限定されている場合もありますので、駅員さんにお聞きいただくのがよろしいかと思います。
私の経験では、タッチパネル式の場合、普通に切符を買うときの値段が並んでいる画面の右下に「入場券」のボタンがあることが多いですね。
なお、新幹線線の停まる駅なので、可能性は低いと思われますが、駅によっては入場券そのものは販売しておらず、140円の乗車券を買って、改札で入場券として使用する証明印を受けることで入場券とする場合もあります。

入場料金は大人140円、こども70円で、入場券を買ってから2時間有効です。「買ってから」であって、「改札を入ってから」ではない点にご注意ください。
入場券購入後2時間以上経過してから駅を出る場合は、精算の必要があります。精算は、超過2時間ごとに大人140円、こども70円です。感覚的には、2時間を超える度に入場券を買い足すのと同じです。精算は自動精算機または有人改札で行えます。
入場券の発売時刻は入場券に記載されていますので、それをみて時間の判断をするとよろしいでしょう。

なお、小学校入学前のお子さんであれば、電車賃と同様に大人1人またはこども1人に対して2人まで無料です。
    • good
    • 0

ご質問は、新幹線の改札内に入る場合についてかと思いました。


入場券についてはすでに回答されている通りですが、この
駅に入場する入場券で新幹線の改札もそのまま通ることができます。
普通の入場券は、きっぷが小さいのですが、自動改札は受け付けます。

私は子供が小さい頃、小山駅の新幹線ホームに行って新幹線を見せて
あげたことがありますが、駅を通過する新幹線はものすごい迫力があって、
子供は驚いて泣き出してしまいました。
これは、仙台駅でしたら心配なさそうですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!