アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3プレイヤーの接続について教えてください。
今使っているカーナビに外部機器を接続する際、例えばプレステ2では赤白黄の端子コードをカーナビの外部映像入力端子(これも赤白黄の端子です)につなぎ、カーナビを外部映像モードに切り替えると普通に映像や音声が出ました。
しかし、この要領でMP3プレイヤーのイヤホンジャック(ミニプラグ?)から赤白のみの端子コードで音声を出力し、赤白のみを外部映像入力端子につないだら音声が聴けるかと思ったのですが、駄目でした。

これは、接続に使っているコードに問題があるのか、元々技術的に無理なのか、逆に可能ならどのような方法があるのか等、教えて下さい。

ちなみに、カーナビの外部入力にはAVセレクターを介して接続しています。(ひょっとしてこれに問題が?)
取説を見るとAUX入力も可能みたいですが、別売の専用付属品が必要みたいなので、この方法は無しにしてあくまで赤白黄の入力端子への接続方法として回答をお願いします。

A 回答 (1件)

ビデオ入力信号有無を判断し、信号がないと

「何もつながっていない」と判断して
ミュートするものが結構あるようです。
お使いの機器が該当してるか断言できませんが、
可能性があります。
    • 0