プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人、韓国人に、あなたはどんなイメージがありますか?

A 回答 (8件)

中国人


・料理が美味しいけど辛いものが多い
・働き者
・芸達者

韓国人
・体が大きい
・辛いもの好き
・儒教の影響が大きい

大体こんな感じです。
中国の方は本当にたくさん居る上色んな民族から成り立ってる国ですので
日本以上に色んな人が居ると思っています。
韓国の方は大柄な人が多い気がします。
女性はちょっと化粧が濃いかな?
    • good
    • 0

実際にそこへ行ったことがないのですが、昔近くに韓国からの人がいたので、その人基準で言えば、特有の四角い顔つきです(笑)


気さくなおじさんでした。
怒ると顔が真っ赤になって凄く怖いのも特徴でしょうか(笑)
何故か働いてても常にお金を持ってなかったみたいです。
国に送金でもしてたのかな?
お金がないと、必要なときは子供だった僕にまで服にしがみついて頼み込む浅ましさはすごく嫌でした。

今ではどこへ行ってしまったのか多分誰かは知っているだろうけど教えてくれません。
今ではいない人です。
    • good
    • 0

中国人=ぬけめのない商売人


韓国人=落ちぶれた貴族

ついでに
日本人=悲観屋の技術者
米国人=自信家の社長
英国人=慎重な投資家
ドイツ人=融通のきかない法律化
イタリア人=三枚目のジゴロ
    • good
    • 0

悪いのだと自分勝手とか著作権意識が低いなどのイメージがありますね。


良いのだと、身内を大事にするというイメージです。
    • good
    • 0

両方とも背が高い。


でも韓国人(2人)はちょっと短気だった、でも頭はいい。
    • good
    • 0

中国人 愛想がよくて積極的で声がでかい。


韓国人 努力家で行動的、男らしい性格。
あくまでイメージです。
    • good
    • 0

中国人:


金儲けがうまそう、金の為ならどんなことでもしそう
人情的に厚い
しゃべり方がはやそう、必死でしゃべってそう

韓国人:
徴兵制度があるので根性がありそう
(野球では勝ったが、日本人男性は韓国人男性に根性では勝てなさそう)
どんなことも熱狂的なるので雰囲気的に飲み込まれそう
   
    
    • good
    • 0

「中国人」


・己の目的完遂のためにはどんなことでもする。
・早口
・政治、歴史の話になると人が変わる
・超人がいる(少林寺、雑技団など)
・マナーが良くない

「韓国人」
・辛いもの好き
・怒ると怖そう
・儒教文化が結構残っている
・男の人がしっかりしているらしい(徴兵制のため)

そして、両者ともプライドが高いというイメージがあります。
全部、イメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!