プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になる人がいるんですが、その人はよく元カノの話をします。
別れてから半年経っているそうです。どんな彼女かは言わないんですが、
『幸せになってもらいたい』
『この間会ったけど、付き合っているときに会えなかったのに今更会えても微妙で、寂しい』
と言うのです。
サークルの人で、会って2,3回に1回は出てきます。
男の人からしてみたら、気になる子にそんな自分の弱いところは見せないですよね??

これってやはり私は友達として見られているから話されるのかな、と
すごく微妙で嫌です。

やっぱり、私が女友達だからそういうことも話されるんでしょうか?
ちなみに、結構仲がよくて家族や、哲学的な話をしたりするぐらいです。
ご意見いただけると嬉しいです

A 回答 (5件)

彼氏は最初は元カノの事が気になってたみたいで、


「今日みかけてうれしかった」とかメールで送ってきて
だめかな~とか思ってたんだけど
一ヶ月ぐらい後告ったら成功しましたよ!

結構アピールしてましたから、後から「好き好き」って感じが
ばればれだったから、流されたかも!?
とか言われちゃいましたけど・・・(;´Д`)

好きな人に元カノの話とかされるのは気分的に凹みますけど、
負けずに頑張ってみてください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実体験ですね!とても励みになります。

今はまだ元カノかもしてないけど、頑張ります。

お礼日時:2008/01/22 17:59

26歳既婚男です。


自分の場合、ポジティブシンキングなのでこの状況をチャンスと捉えます。貴方に過去の恋愛話をしてるんですよね?じゃあそれは心を開いている証拠です。「彼女の事を忘れたいけどなかなかできない。新しい恋をしたいけどまだ勇気もない。この子が好きになってくれたらな。『あたしじゃだめですか?』くらい言ってくれないかな」なんて考えてるかもしれません。
なぜそう考えるか?それは彼が前の恋愛で寂しい思いをしていたからです。愛される事に飢えているからです。だから女性に愛されたくて貴方に言葉でちょっかいを出している(恋愛の種まき)と考えられます。
だったらそれに応えるべきでしょ!と自分なら思います。どう?すごくポジティブでしょ(笑)恋愛の駆け引きに弱気はだめです。強気でいってください。「私と付き合えば貴方はこんなに幸せになれるよ」って部分を自分でしっかり持ってください。つまり自信ね。
どちらにしろ、貴方は彼とは友達じゃ嫌なんだし、アピールしていっていいのでは?仮に、彼にとって「寂しさから始まった恋」」であっても、あなたがしっかり愛情で包んであげられれば、彼も本気で好きになってくれます。いずれにせよ、あなた自身の頑張りにかかっていると思います。頑張ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごいポジティブですね!こういう考え方好きです。
確かに彼は愛に飢えている気がします。
kuma3104さんの言う様にここで応えなければ女じゃない!(笑)
彼に好きになってもらえるよう頑張ります。

お礼日時:2008/01/22 17:55

はじめまして。



それは弱いところではなく、気になる女性の話を自分の中で消化しきれず、話やすい人に話したいのではないでしょうか?
もちろんそれが、元彼女でもです。
もちろんこれが弱いところといってしまえば、それまでですが、男性は弱いところはやはり彼女しかなかなかみせませんから。

たしかに微妙ですが、それだけ気を許してる証拠なんですから、チャンスとしかいいようがありませんね。

恋愛対象外か恋愛対象内になるかはこれからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに人に言う事で、自分の中のぐちゃぐちゃした考えがすっきりする事よくありますね。

弱いところとは思っていませんが、元カノの話をなんで私に言ってくるのかもんもんとしていたので、すっきりしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/22 17:45

お話を伺う限り、少なくとも今は、あなたは恋愛対象ではないのでしょうね。



『今更会えても微妙で、寂しい』→やっぱり未練があるのでしょうね。半年やそこらでは忘れられないくらい彼女のことを好きだったんだと思います。

#1の方と同意権で、彼の頭の中は彼女のことでいっぱいなんでしょう。

でも『嫌です』なんて、言わないで。
たぶん彼もいっぱいいっぱいなんです。別にあなたの気持ちを知っていて、わざとあなたに元カノの話をしているわけじゃないでしょう?
そういう風に弱みの見せれるあなたは、彼にとって今は恋愛対象でなくても、とっても大事な存在なはずです。

彼の傷が癒えたとき、やっぱり一緒にいて安心できるのはあなただと、気づいてもらえるかもしれません。

男って、女友達と恋愛対象との、差が結構あいまいだったりします。
今まで友達でも、ちょっとしたことで、急に気になりだしたり。


今は辛抱。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その人の雰囲気がとても落ち着いていて、感情的になる人ではないので
いっぱいいっぱいという彼の状況に気がいってなかったように思いま
す。

今は辛抱。
頑張ります。(*^^*)

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 17:36

彼は今も元カノが大好きなんでしょう。



すべて元カノと比較してしまうため、他の女性をあまり恋愛対象として見ていないんだと思います。

彼に元カノの話をしないでと言っても、逆効果になると思います。そして、もし彼と付き合えたとしても、いつも元カノと比べられることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分からするとそうであってほしくない意見ですが、そういう可能性も十分ありますし、参考にさせていただきます。

遅い時間にありがとうございました

お礼日時:2008/01/22 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!