アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、京都府でYahoo!BBのADSL12MB
(電話加入権不要タイプ)を利用しています。
1月下旬に埼玉県に引越をするので、
「Yahoo!BBも一緒に引越コース」を申込んだところ、
「NTTメタル回線に空きがないため、新住所では
Yahoo!BBをご利用いただけません」と連絡があったんです。

プロバイダの月額費用には大抵
「NTT回線使用料」が含まれていますが、
NTTメタル回線に空きがないと言われてしまった私の新住所の場合、
Yahoo!BB以外のプロバイダにも
契約は断られてしまうものなのでしょうか。

新居でも一般電話回線を契約する予定はありません。
一般電話回線なしで、インターネット常時接続ができる、
どこかお勧めのプロバイダがあったら教えてください。

回線速度、ADSL・光は問いません。
できれば月々の費用が安いところが希望です。
25日からネットに接続できなくなってしまうので、
ご存知の方がいらしたら、
できることなら24日までに回答をお願いします!!!!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。


もしかしてウソを教えたかもしれないので訂正します。

>NTT以外の業者はNTTから回線を借りていますが、
>客が付くたびに1本1本借りる訳ではなく、手持ちを持っています。
>探せば空きがある可能性は0ではありません。

たぶん自前で確保しているのはkddiだけかもしれません。
その他の業者はもしかして確保しているかもしれないし、
していないかもしれません。
但し、局舎の交換機側でADSLモデム設置のスペースは確保しています。

ちなみに、昔NTTに申し込んだら、
ADSL専用に、普段の電話の他に追加して引くならありますと言われた事があります。
でも胡散臭いので、Yahooに申し込んだら問題なく引けたという経験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と情報をありがとうございました。
キャンペーンなどを利用すると光でも安く契約できそうなので、
光に申込みをしてみました。

また何か困ったことがあったら、教えてください。

お礼日時:2008/01/25 00:53

ある業者がメタルに空きがない、と言っても、他の回線業者が持っている可能性はあります。


価格comで調べたら

Yahoo
eAccess
ACCA
Tokai

が回線を提供しています。
NTT以外の業者はNTTから回線を借りていますが、
客が付くたびに1本1本借りる訳ではなく、手持ちを持っています。
探せば空きがある可能性は0ではありません。

但し、Yahooのように回線もプロバイダも1社というのは難しいかもしれません。

また電話をkddiのメタルプラスにすれば、
もし引けたなら、それは無条件にメタルです。つまりADSLができます。

まあ、価格comあたりで目星をつけて探すのがいいのではないでしょうか?
但し、細かい付帯条件は加味されていませんから、
検索結果を鵜呑みにすべきではないんですけどね。

http://kakaku.com/bb/ranking/1111000011101500000 …
    • good
    • 0

集合住宅であれば、光(マンションタイプ)の方が、ADSLよりも安くなる場合もあるので、是非検討してみてください。



また、戸建て住宅の場合でも、ADSL専用タイプよりもそれほど金額は高くはならないと思います(快適な速度を得られることを考えれば、安いと思います。)ので、光の方がよいのではないでしょうか。

様々なところで行われている、無料キャンペーンを利用すれば、初期費用無料+αが得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!!!
新居はアパートです。
光の導入を検討しようと思います(^-^)。

お礼日時:2008/01/21 10:05

メタル回線に空きがなければ、ADSLは出来ません。

なので他の選択肢になります。
ISDNか光・・・・
電話を使う予定が無ければちょっと高いですが光でしょう。
空きがないと言うことは、その地域はすでに光収容地域ですので、光はひけるはずです。
ただし、マンションとかアパートだと、許可が要りますので事前の調査が必要でしょう。
一戸建てならば問題ないです。
いろいろなキャンペーンで工事費無料やキャッシュバックがありますので、ご自分で検討してくださいね。

参考URL:http://kakaku.com/bb/ranking/1110000011101500000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLは無理ということがわかって、時間と労力の無駄が省けました。
新居はアパートです。光の導入を検討してみたいと思います。
早速の回答をありがとうございました。
URL、参考にさせて頂きますm(_ _)m。

お礼日時:2008/01/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!