プロが教えるわが家の防犯対策術!

OE5.5を使用しています。アドレス帳を別のPCにコピーしようと思い、CSV形式でエクスポートしました。コピー元のpcはアドレス帳内で種類に応じてフォルダを作り、アドレスを管理していますが、コピー先PCではフォルダの区別無しにすべてのアドレスがインポートされてしまいます。WAV形式でも同じ結果でした。良い方法はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

エクスポート、インポートで処理するとフォルダーは確かになくなってしまいます。

そこで、アドレス帳を開いてファイル⇒エクスポート⇒アドレス帳(wab)を
選択して適当な名称でアドレス帳を他に作成し、FD等に保存します。
新しいパソコンのマイコンピュータやエクスプローラーから、
Windoows⇒ApplicationData⇒Microsoft⇒AddressBookを開くとWabファイルが
あるので、そのファイルとコピーして作成した前のパソコンのファイルを入れ替えると、前の環境をそのまま活かせます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。解決しました。数百件のアドレスをフォルダ分けするかと思うとウンザリしていたので本当に助かりました。また宜しくお願い致します。