アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月も終わって暫く経ちますが、先日お若い方の話を聞いて唖然としました。
正月だからと言って御屠蘇は飲まないと言うのです。
それどころか御屠蘇の存在すら知らない人もいらっしゃるようです。

それで伺いたいのですが、

あなたの家では正月に御屠蘇は飲みますか?

もし以前飲んでいて、今は辞めている、と言う方がいらっしゃったら、何時から飲まなくなったかも教えて頂けたら、と思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

おとそって一体なんですか??


とちょっとだけ思ってしまいました。思い出すのに時間がかかりました。

のみませんねぇ。おせちもお雑煮も実家では食べませんでした。
作れないわけではないのですが(母はね)、御節作っても一日で食べつくしてしまうので意味がない、ということでやめてしまいました。
食べ盛りの息子と人の二倍食べる娘がいると、どうしてもこうなってしまうみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも御節に関してはかなりリストラしたのですが、何を残すかと言うところで、最低限御屠蘇と雑煮だけは残そう・・・と言う事になったのです。

お忙しい方の場合、仕方ないのかも知れませんね・・・。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 19:00

全く飲みません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!