dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問タイトルにもある通り、

「Photogenic」の「ST-180」というエレキギターと、

「Selder」の「ST-16」というエレキギター。

買うとしたら、どちらのエレキギターの方が良いでしょうか?

よろしくお願いしますm(_)m

A 回答 (4件)

「ST-16」なら、持ってます。


ボディーはとても綺麗で気に入ってるのですが、フレットボードをよく見ると、微妙な木の割れ目?を発見しました。音には大きな支障はなさそうですが、見栄えが微妙です・・・。
あと、ヘッド部分のロゴはPhotogenicの方がかっこいいと思います笑

最初から音にこだわりたいのなら購入は避けた方がいいかもしれませんが、私は音は良くわからないので、今はこれでいいかな?と思ってます。
    • good
    • 0

どっちも糞ですね。


バッカスのギターをオススメします
    • good
    • 1

検索してみましたところ、


* フォトジェニック
一番売れ筋、王道。別ブランドでMaisonやSelderがあるが、品物は同じ。
品質は並。ナットやペグは値段相応なので交換お勧め。
取り扱いアイテム:ほぼ全種類(モッキンバードやIbanezシェイプあり)

とありますので、単純に名前の違いなので好きなほうをどうぞ。

同じ価格帯でしたらレジェンドをおすすめします。
    • good
    • 1

フォトジェニックは最悪です。



セルダーは試したことがないので「ノーコメント」。

通販ではなく、楽器店で実物を確認してから買う事をお勧めします。
経験者の友人がいるのなら一緒に付き合ってもらうのがベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!