アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドをしようと思っています。
僕の担当はドラムになったんですが、まだ初心者で何もわからないです。
何かいい練習方法はありますか?

A 回答 (5件)

教本を買うか、ドラムスクールに通うのが1番でしょう。

まずはスティック買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます!

ホンモノのドラムセットを使って練習する機会はまだあまり無いと思われますので、まずは「まともに演奏しているドラマーをなるべく近くで観察する」のがおすすめです。

それで動きや音のイメージをつかんでからなら楽器が使えなくてもイメトレ効果で練習の効率が上げられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達にドラムをしている人がいるので観察してみます!

まずは自分の好きな曲を流して適当に叩いてみましょう。

理屈は後から付いてきますよ。
    • 0

下の方も回答されてらっしゃる通り、まず、好きなアーティストを見つけて、それをコピーするのが一番良いと思います。

僕も、好きなアーティストがいて、そのドラミングを、電子ドラムでコピーすることから始めました。電子ドラムは、生ドラムと違って音がうるさくありませんよ。
    • 0

そうですね、やはりまずはスティックを握らなければいけないですね。

スティックを買ってどこでもいいのでタウンページやら雑巾をひいてたたいてくださいなにかコツをつかめると思いますよ。
次は教本を買ってください呼びながらドラムの名称を覚えたりたたき方を呼んで机をたたいたりしてくださいそうするとうまくなれるとおもいます!
それとバンドですかたやはりドラムを買わなくてはなりませんね。まぁ初心者はあまり音とかにこだわらなくてもとにかく十分練習できて安いドラムを買えばいいでしょう。
いいとこ紹介しますサウンドハウスとゆうとこなんですけどそこならばドラムとかシンバルとかスローン(椅子)などがそろって29800円なのでいいと思います!
まぁ家で練習するときはうるさいと思うんで消音パッドなどをいっしょに買うといいでしょう。
そしてそのドラムで練習していってうまくなっていくと音とかシンバルやドラムのメーカーにこだわるといいでしょう!
まぁドラムに必要なのは「コツ」なのでがんばってコツをつかんでくださいね!

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • 0