フランスの文豪ビクトル・ユーゴーの書いた本で
「レ・ミゼラブル」以外の
本の題名を知りたいんです 
ご存知の方おられましたらぜひお知らせいただけませんか
ひとつでもけっこうです よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

回答の訂正ありがとうございます。

>LITHRONEさん

akashi21さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

kuma-oさんありがとうございました
 もっと早くお礼を言うべきでしたのに
もうしわけありません。
初めての質問で
初めてのご解答いただいて感謝しております

回答じゃないですけど。

kuma-oさんの回答にある「ああ無情」は「レ・ミゼラブル」の邦題です。直訳だと「虐げられた人々」となります。歴史に残る名訳だと思います。

この回答への補足

個人指名の間違いです すみません
でも 質問になりそうなので
聞き流してください
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

LITHRONさん 適切なご配慮ありがとうございました
フランス語がご堪能なのでしょうか
うらやましいかぎりです
質問は初めてなのですが
gooでは個人氏名はできるのですか
あ これってやっぱり質問ですよね
お礼まで 失礼いたします

以下の「国会図書館」のサイトで「著者」に「Victor Hugo」を入れて検索してください。

「レ・ミゼラブル」を含めて140件HITするようです。

ご参考まで。

参考URL:http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん国会図書館のサイトが利用できるなんてまったく知りませんでした
初心者のくせにぼくはやたら知りたがりなんです
このサイトでいろいろなことを知ることができそうで
とてもたのしみです
お礼が遅れたことお詫びいたします
ありがとうございました

下記参考URLは英語なんですが、彼の仕事を年代順に全て記録してあります。

Silhouetteさんが挙げていたページ(主要年表)と合わせてみると、主だった作品の邦題は分かると思います。その他の作品は、現実問題として入手困難ですし。

参考URL:http://www.geocities.com/Paris/LeftBank/9640/wor …
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさんすてきな英語のサイト
をありがとうございました
どのように検索していくと
ここにたどりつけたのでしょうか
ぼくは検索の仕方が良くわからず
回り道や探しきれないことばかりです
とても感謝しております

「ああ無情」

「ノートル=ダム・ド・パリ」

今、思いついたのはこんなところです。

オンラインブックストアbk1
http://www.bk1.co.jp
などで検索すると、もっと見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.bk1.co.jp
    • 0

↓のサイトが参考になると思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~midori-room/hugo.html
    • 0
この回答へのお礼

silhouetteさん 核心をついたサイトをありがとうございました
ビクトル・ユーゴーでもand彼の著書で検索しても見つからず
おもいきってgooにたよりました
とてもうれしかったです silhouetteさんはじめみなさんの
真摯なご解答に感謝の気持ちでいっぱいです
いつかぼくも回答できることがあるといいなと思っております