一回も披露したことのない豆知識

教室に先生が本を置いているのですが、そこに重松清さんの作品がたくさんあって「その日の前に」を読みました。何とも言えないお話で、そこから重松清さんの作品をもっと読みたいと思いました。今は図書館で「熱球」と「エイジ」を借りて読んでいる途中です。クラスでも重松清さんの本が人気で図書館に行っても、ほとんどありません。なので今度、何冊か本を買おうと思います。もちろん重松清さんの作品です。私の友達は「卒業ホームラン」と「君の友達」をオススメしていました。みなさんは、どの作品がおすすめですか??「卒業ホームラン」と「君の友達」は面白いですか??是非、教えてください。できれば「自然と涙が出てくるような青春を描いた本がいいなぁ」と思っています。わがままですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

kumamonnさん、こんにちは。

「エイジ」はとてもいい作品ですね。
>教室に先生が
 というからには学生さんと思われますが、文芸作品に親しむとはなかなかですね。

私は初期の作品が好きなので
『舞姫通信』『見張り塔からずっと』
 をお勧めします。タイトルだけでもそそられるでしょう?

未読ですが「ポニーテール」もいいらしい。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
教えていただいた2つの作品ぜひ読んでみます。ありがとうございました。