アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安のハワイ旅行をネットで探していたら、
大阪の「マップツアー」というところが出てきました。
他の旅行会社よりも非常に安いツアーがあって魅力的なのですが、
海外旅行は超初心者のため、この会社について、全然知識がありません。
信用の置ける旅行会社ですか?
こんな書き方は非常に失礼だとは思いますが、
何か怪しいところとかはないですか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



数年前に利用しました。確か最初に会員登録量みたいなのが3000円程度かかった
記憶があります。これについてはサイトに説明がなかった為今はどうか不明です。
対応としては普通の旅行会社さんと全然変わりませんでした。ただし私達は運が
悪かったためかトラブルが数回....

・デルタ航空を利用した際ダブルブッキングでシートが無かった。運良くビジネス
 が空いていたためそっちに座らせてもらえてラッキー。
・サンフランシスコのホテルでこれまた部屋が取れてなかった。運良くスイートの
 みが空室でそっちに泊まらせてもらえてラッキー。

マップさんで頼んだ現地添乗員さんは皆さんどなたも親切丁寧でツアー外でも色々
観光に連れて行ってくれたりしましたよ。
怪しいところではありませんのでご安心を。良い旅になるといいですね。

参考URL:http://www.maptour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
海外旅行って、そんなに沢山トラブルがでてくるんですね。
しかし、ananさんは、ラッキーなハプニングだったんですねー。
こうなればいいけど、そうとばかりは限りませんよね・・。
よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 19:53

マップツアーは、格安航空券を扱っている旅行代理店の中では、HISについて第2位の会社です。



ただ、ツアーもJTBなどの至れり尽くせりの高いツアーに比べると、不満に感じることもあるかもしれません。

用は考え方かと。

会社自体は、大手なので、問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大手の会社なのですね。全然知りませんでした・・(恥)。
そうですね。考えようですよね。
よく吟味してみたいとおもいます。
お世話になりました。

お礼日時:2002/10/02 19:51

こんにちわ


私もマップツアーにお世話になった事が何度かありますぅ。
HISとかと変わりは無いと思います。
新宿に行ったのですが資料観覧とかする所もあったり広かったです。
学生が結構いましたよ。
対応等はあたった人にもよると思いますので何ともいえませんが 特に怪しい。。と心配される事はないですよっ。
そうですよね。 初めて聞いたり利用する会社って怖いですよねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー、初心者だけに、何も分からないだけに
不安いっぱいなんです(泣)。
でも、安心できる会社なんですね。
参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 19:55

20年前はちいさかったですが、今は格安旅行大手に属します。


H.I.Sやエアリンクも同じ格安会社です。
マップ・インターナショナルで検索してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エアリンクというのもあるんですかー。
全然知りませんでした。
検索したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 19:56

東京に本社のあるマップツアーでしょうか?大阪には支店がいくつかあるようですが。


参考URLを確認してみてください。
もしそこなら、格安旅行では老舗です。私も一度利用したことがありますよ。
だからといって絶対大丈夫!とまでは責任もって言えませんので、参考程度にしておいてください。

参考URL:http://www.maptour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
有名な会社なんですね。
全然しらなかった(汗)。
参考にさせていただきます。
お世話になりました。

お礼日時:2002/10/02 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!