外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

イラストレーターで「じゅん501」をアウトライン化したいと思いましたが、
できませんでした。なのでアウトライン化できる、「じゅん」に似た書体を
手に入れたいと思います。どんな書体を手に入れればいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

漢字に魅力を感じてるなら、

キャノン販売のフォント集に収録されている丸ゴシック体や、
フォントワークス社の「スーラ」が良いでしょう(ただし高価・・・)

かなの形が似ているのはニィス社のJTCウィンRファミリーです。
これはじゅんと同じ三宅康文氏がデザインしています。
    • 0

じゅん501というのはモリサワの書体で、写研のナールに相当します。

厳密には違いますが、丸ゴシックで文字枠一杯にデザインされた文字です。
丸ゴシックで似た書体が有ればそれを使っても。。。
元写植屋のアドバイスでした!(笑
    • 0

コチラが参考になると思います。

世界一の和文フォント見本サイト。
http://www7.plala.or.jp/macfontsdaizukan/

参考URL:http://www7.plala.or.jp/macfontsdaizukan/
    • 0

Mac ですよね。

多分、ビットマップフォントだと思うんですが、ビットマップフォントはアウトライン化出来ないです。
代用となると、ダイナフォントがあれば、DF (DFG, DFP) 太丸ゴシックあたりなんてどうでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/dynalab/ …
    • 0