プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!すごいぎりぎりの質問なのでどなたか教えてもらえるとありがたいのですが。。

今日恵比寿リキッドルームへ行くこととなりました。
ただ、スタンディングのこういうライヴハウスへ行くのは初めてなので
要領が全然わかりません。
●整理番号が早めなのですが、これってチケット切ったらみんなダッシュで前方へ走って行く感じだったりするのでしょうか?
あと、場所を取ったら開演するまでもうそこを離れるないでジッとしていたほうがいいんですか?
●結構ノリのいいライヴなのですが女性は前方へ行っても大丈夫でしょうか?どれぐらいギュウギュウになるのか想像つかないので。。
●手荷物って完全にロッカーに入れてきたほうがいいのでしょうか?
バッグとか持ってたら大変ですかね?でもさすがに上着はロッカー入れちゃうと寒いよなぁとか色々考えちゃうのですが。皆さんは普段どのようにして楽しんでいるのでしょうか?

たくさん質問してしまってすみません!宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

番号にもよりますが、ダッシュかどうかは別としてそんな感じです。

複数で行くなら場所を取っておいて貰えますが、一人でライブハウスに行って場所をキープしたいなら動かない方が無難です。誰のライブに行くか分かりませんが野郎だろうが女だろうが気合いと根性があれば空いてる隙間を見つけてガンガン前に行っちゃって下さい。それがライブハウスの楽しみの一つですので。ライブハウスで、荷物を持って見るのは非常に迷惑です。基本、荷物は絞って持ってくるのが無難です。込むと潰されますよ。恵比寿の駅前にもロッカーがあったはずなので必要なければ入れときましょう。この時期、正直ライブハウスは格好に迷うのですが盛り上がるライブだと、ダウンとか着てると邪魔だし暑いです。薄くて暖かい機能性の良いシャツを着ていくか、薄目のアウターを着て脱いで手に持つかですね。楽しんできて下さい。リキッドルームは上に開場までたまれる場所があるので、早めに入って寛いでいるのも良いかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ライヴへ行く前に読むことができました。
教えて頂いたとおり荷物を絞りに絞って手ぶらで出掛けました。おかげさまで、時間配分見誤ってロッカー確保できなかったのですが無事楽しむ事ができました!ほんと助かりました。
あと思い切って前方エリアで見てきました!今日は身体が筋肉痛です。。汗もハンパなかったし。でも楽しめたし、次回のときに向けて色々学べました。どうもありがとうございました♪