アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで、特定のホームページを見て、会員登録などをするときにメール送信すると、outlook expressが起動して、エラーになります。普段メールの受送信するときは違うメールソフトを利用しているのにどうしてoutlook expressが立ち上がるの?

A 回答 (2件)

これは、画面で入力した内容を、電子メールに置き換えて送信する仕組みが、そのサイトに組み込まれているためです。

outlookを組み込んでいない場合、起動しようとしてエラーになります。下の方の方法で違うメールソフトを設定できますが、ソフトによって設定できない物もあります。私はbeckyを使っていますが、設定できません(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。実は私もbeckyを使っているんです・・・(;_;)。
下の方の方法で設定をしなおそうとしたけど、できませんでした。

IEを利用していて、mailtoで記述された部分をクリックした場合に、起動するのでしょうか?

その場合はIEのツール→インターネットオプション→プログラムで電子メールのところにOutlook Expressが記述されているのでしょう。
お使いのメールツールに設定を代えてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。教えていただいたように設定のしなおしをしようとしたのですが、上の方と同じでbeckyを使っていて、電子-メールのリストにbeckyがありませんでした。どうしましょう?