アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ間もない年上の彼氏に
「自己中すぎる」「自分何様?」「正直可愛くない」
といわれてしまいました。

私は普段友人と接するときは、なるべく周りの人のことを考え
気を遣って行動するよう心がけています。
しかし遠慮のない仲の良い相手、つまり彼氏に対しては
甘え半分でどうしてもわがままになってしまう部分があります。
そのような部分について、彼氏は今まで私のことを
『甘やかしすぎていた』
らしく、数時間前に今までのうっぷんとその旨を伝える
怒りの長文メールが送られてきました。

正直とてもびっくりしました。
これまで私は、私のわがままを聞いてくれていたのは
『わがままとわかりつつも好きだから聞いてあげる』
という彼氏の納得の元だと思っていました。
甘え甘やかすという愛情表現と言えばいいのでしょうか。
それが実はその度にムカつかれていて
なのにムカつかれていたことに気づかずに自分はどんどんと
自己中心的なことを彼氏に言い続けて…。
そんな自分が恥ずかしいです。

自分の短所を端的に言うと、「言葉が直球」・「口が悪い」
だと思います。
おそらくわがままを言うだけでなく、遠慮なしに彼氏に対して傷つける
言葉を投げていたのかもしれません。

付き合って日は浅いですが、彼は私に本当に良くしてくれていて
私もとても彼のことを信頼しています。
なのに私のせいで彼にこんな嫌な思いをさせてしまって…。

お恥ずかしながら、私はよく「かわいいって言われるとうれしい!」
と彼に対して言っているので
「可愛くない」という彼の言葉には相当な怒りが込められていると
思います。

ここまで書いておいて何を!と思う方もいるかもしれませんが
実はそんな彼に反発する気持ちがないとも言えません。
彼は周りの人に「怒るポイントがよくわからない」と
言われています。
「えっここで怒るの!?」というところでキレるらしいです。
私も送られてきたメールを見て、正直
「えっこんなところで怒ってたの!?」と思ってしまいました。

どうあれ、彼を怒らせておいてこのように考えてしまうということは
やっぱり私は自己中なのかもしれません。

まとまらない文章を長々と書いてしまいましたが
どうすれば彼の怒りを鎮めることができるでしょうか?
送られてきたメールに対しては、とりあえずすぐに返信しなくては
と思い、謝りの返事をしました。
しかしその返信はまだ来ません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


参考にならない回答かもしれませんが、似ている部分があったので書かせて頂きました。

【似ている部分】
(1)「言葉が直球」「口が悪い」
(2)彼は私に良くしてくれ、私も彼のことを信頼している
(3)「えっこんなところで怒ってたの!?」と思ったことがある

付き合って間もないとのことですし、私でしたら、謝罪のメールと、
「これからは気をつける」と言った前向きの言葉を送ると思います。
優しい彼の本心が聞ける機会はあまりないと思うので、
逆にこれを利用して、「より彼好みの彼女」を目指します。
そうして「彼の好み」に近付くことで、
彼も「俺の為に努力してくれてるんだな」と思ってくれるんじゃないかな、と思います。

まだまだこれからです!がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>逆にこれを利用して、「より彼好みの彼女」を目指します。
とても前向きな考え方ですね!
cayo-pxqさんのおっしゃる通り、これを機にステップアップして
彼に見直してもらえるようにしたいと思います。
かんばります!!

お礼日時:2008/01/27 23:11

大丈夫だと思う。



自分も当てはまるけど、その場の怒りや、いやな気持ちは、翌朝まで持ち越さない生き方なんです。

行動は反省して、直す。
でもね、いやな気持ち持ち続けるって、辛いから、いやな気持ちを忘れるんだ。
そうする事で、客観的に、自分を見つめて反省する。

こんな考えの男って割と多いと思う。

女性によっては癇癪や愚痴があるように、男にも処理しきれない感情ってある。そんな感情部分だけ、一晩寝たら忘れる。

ストレスの多い時代で、自分の力で自分の道を切り開く為に、常に前を見ている証拠だと思って、堪忍してくださいって感じです。

女性からすると、その辺が、許せないみたいだけど、常に外で戦うためには、仕方ないと思って、笑って眺めているぐらいの方が、長続きすると思います。
    • good
    • 1

今まで気付かなくてごめんねってあやまって自分を少しずつ変える努力をするのが良いと思います。



それでもダメな場合は別れるしかないですね・・。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日相手と連絡が取れ、謝ることができました。
でもまだお互いにもやもやしている感じです…。
それでも別れることだけは避けたいと思っています。

お礼日時:2008/01/28 21:56

No.3です。



解らないんですね。

悲しいです。

自分にとって、今日の努力はなんだったのか、考えています。

もう、忘れる事に決めました。

きっと、自分の器が小さいのですねえ。

自分の時間も永遠ではない。

だから、二度と会わないと思うけど。

あなたに幸が訪れる事をお祈りいたします。

あなたを理解できる人は、たぶん今生ではいないと思います。

人違いなら、ごめんなさい。

自分が思っていた人が、去っていく事が解ったのです。

さようなら。

これからは、自分を信じてくれる人と、一緒に歩けるか、考えてみますね。

今日の自分のチャレンジで、答えが出たと思ってます。

本当に、本当に、さようなら。

二度と会いません。あなたの願いをかなえてあげます。
    • good
    • 0

はじめまして、こんばんは^^



質問者様は自分にも非があることも自覚しているのなら、
そこは素直に改善することを伝えるべきだと思います。

>送られてきたメールに対しては、とりあえずすぐに返信しなくては
と思い、謝りの返事をしました。

これには質問者様の誠意を見て取ることができないので…。


また、今までは快く引き受けてくれたことを
突然してくれなくなった彼は、
もしかしたら他に悩み事があったりして、
疲れていたのかもしれませんよ。


他の方が言うように前向きな答えを伝え、
「いつもありがとう。」という言葉も添えて、ねぎらってあげるのも大切だと思います。
そして、連絡が取れたら彼のことを癒してあげるのはどうですか?

怒りを鎮める方法の回答にはなってなくってすみません。
以前私も同じような経験をしたことがあったので、
書き込ませていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もしかしたら他に悩み事があったりして、
>疲れていたのかもしれませんよ。
実は彼はいま体調を崩していて、私のことだけでなくても
ストレスはだいぶたまっていると思います。
こんな時に癒してあげてこその彼女であるはずなのに
余計に負担をかけていたんですね。
気づくのが遅かったかもしれませんが、精一杯の感謝と誠意を
今からでも彼に伝えたいと思います。
また甘えてしまって改善するのは大変そうですが
少しずつでも変われるようにしたいです。

お礼日時:2008/01/27 23:49

自分の場合を言いますね。



リアルにメールがしたいと思う。

この場所に、散々お世話になっていて、俺なら、ここにご迷惑かけるようなこと出来ない。

あなたは、この場所をメールの場だと思っている。

今まで、我慢してきたけど、ここは自分にとってとても大切な場所です。

その場所を、踏みにじられたような、物凄く辛い気持ちです。

あなたはメールといっているが、リアルな世界で、メアド、電話番号、全ての連絡先2年前に渡したのに、たったの一度だって来なかった。

今でも、リアルの世界での返事、ずっと待ってます。

たぶん、生きている間、ずっと待っていると思う。

あなたは、この場所に真剣に対峙している人の事をどう思っているの?。

自分の真剣な場所です。あなたに少なくとも俺含め、3人迷惑している。

そのこと、考えた事ある?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃっている事が抽象的でよくわからない部分もあるのですが
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 23:25

初めまして。


彼氏さまは怒りつつも嫌だと思っていたところをpu-wanさんに伝え、pu-wanさんもそれを受け止めきちんと考えていらっしゃるようですので、私も、上手く前向きな言葉をかければ彼も考えてくれると思います。
自分もよく喧嘩などして当てはまる部分もありますが、このような事が相手を知る良いキッカケになるかとも思いますので、あまり焦らず頑張ってください。
また、あくまで個人的な判断ですが、数日経っても返信が無い場合には前向きな言葉も含め、自分なりに考えたことなど連絡したほうな良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は学生で彼は社会人で、予定が合わずあまり会うことも
できないので、もしかしたらお互いに焦っていたのかもしれません。
メールではなく直接会って、素直な気持ちで前向きな言葉を
かけるのが必要ですね。

返信は一晩経てば返してくれると信じて、明日あさってまでは
待ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!