アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私22歳、彼氏25歳で、2年半の付き合いになります。
彼氏とモメて、困り果てています。
私は生理中はイライラしやすく、些細なことで怒ったり泣いたり、とても不安になりやすく、そのことで彼氏には何度も迷惑をかけてきました。
普段とても仲がいいのですが、仲がよすぎる分、ワガママを言ってしまいがちで、それプラス生理が重なり、この間彼氏に「たまに息苦しくなる…」と言われ、自分でもこのワガママさに嫌気がさし、しばらく反省して自分の悪い所をじっくり考えようと思い、悪いと思いつつも、毎日欠かさないメールを、3日間音信不通にしました。
4日目の朝に謝罪のメールをし、夜に電話をしました。
彼氏は、3日間考えていたことはいいと言ってくれましたが、「何で一言『しばらく考えたいからメールしない』ぐらい言ってくれへんかったん!?ほったらかしにされたこっちの気持ちを考えての行動か!!」と相当怒られました…。
本当に悪いことをしたと謝りまくったのですが、その怒りはなかなか治まらず、「自己中すぎる」と言われました。
どんなに私が考えていたことを話しても、それ以前の問題なので「もういい」の一点張り。「どんだけ謝られても許せへん。もう一回よく考えろ!!」と言って電話を切られました。
しかし、よ~く考えても、許してもらえない謝罪以外に、方法が思いつかないのです。言い方の問題なのでしょうが、少しは彼氏の怒りが冷めないと解決しないようにも思えます。私自身、散々自己中と言われ、考えてきたこと全てを否定された気分です…。頭がパニックです。
くだらない質問ですが、どうすれば解決出来るのか知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (12件中1~10件)

少々気になったのですが、三日間電源切ったり、着信拒否にしてたんですか?


それとも、メールは自分から送らないだけで、受信は出来たんですか?


●受信できる状況で、自分からメールせず、あなたからのメールがなくて、彼が怒っているなら彼もまた自己中だと思います。

●受信できる状況で、彼からメールがあったのにも関わらず、あなたが返事を出さなかったのであれば、「今ちょっと考えたいことがあるの」と一言あっても良かったかなぁと思います。

●電源すら切っていて、受信が出来ない状況だったのなら、彼の気持ちもわかるかな。


と、いくつか考えてみましたが……
まぁ、どっちもどっちじゃんっていうのが私の感想です(21歳女)
それに、読んでて、実は私も怒っていいのか?と自分と彼のことを考えてしまいました(笑)
私の彼は、仕事のことで考え込んだりすると、黙り込むことしょっちゅうですし、仕事が忙しくなると、やはりメール着ませんね。
一番厄介なのが、最近目立つんですが、デート中に考え込む。
くだらないこととか、真面目なこととか色々です。
私が「何か考えてるの?」っていうと、「あ。ごめん」てなりますが、メールとかだと中々……相手が何してるかわかりませんからね。
私がちょっと何かメールしたときに、「ごめんね。今仕事で忙しいんだ」と言ってくれればいいのにぃ。
と、何度も思いました。
つい最近もありました。
けど、忙しいならしょうがないと、実際は寂しいし泣きたいくらいですが、何のためにがんばってるかわかってるので、黙っています。


生理中のイライラは男性が理解しなければならない、山のひとつです。
これから、妊娠だ、出産だ、育児だと男性が理解しなければならない山はたくさんあります。
もちろん、生理中で情緒不安定だからぁ~というのは免罪符になりませんので、落ち着いたら「あのときはごめんなさい」というのを忘れないようにしましょう。

ワガママについてですが、きっと一番の要因はこれでしょうね。
普段は大人しいのに、生理中だけ……だったら、彼は「しょうがないなぁ」と納得したかもしれませんが、普段からのワガママがあったぶん、「いい加減にしろよ!」となったのではないでしょうか?
ワガママはご自分でも反省なさっているようですので、特にアドバイスはいたしませんが、とりあえず、ワガママを言ったと自分で気づいたらその場で謝りましょう。
彼にワガママを言って、彼に何かをさせたなら「ごめんね。ありがとう」といいましょう。
感謝の心です。


三日放置されたくらいで、怒る彼もねぇ。
私なんか、彼氏と一週間以上連絡つかないことありましたよ(笑)
ちょっと色々と彼の周辺がごたついた時期がありましてね。
でもそれを知らない状況で、1週間以上です。
メール送信しても、返ってくる。
電話しても繋がらない。
なんてことが頻発してました。
やっと彼と連絡がとれたとき、私が怒ったと思います?
怒ってませんよ。
怒ろうと思ったこともありますけど、連絡が取れた瞬間「良かった」という安堵の気持ちです。
無事でよかった。私自身が見捨てられてなくてよかった。
この人と連絡がとれてよかったと、安堵でいっぱいでした。
付き合って1年経たずそんなことがありましたが、最近2年目を迎えました。


相談者様の彼も、謝罪メールから電話まで間があったのですから、少しくらい気持ちを落ち着かせて、「一言欲しかった。お前のことがどれだけ心配だったか」と言えば済んだ話に思いますよ。


相談者さまも、その彼も、余裕がないのでしょうね。
ストレスがいっぱいいっぱいで、お互いどうしたらいいかわからない、行き詰まり状態。
一度、距離を置くのもアリだと思いますよ。
毎日欠かさなかったというメールも、出さない日があってもいいと思います(私は送っても翌日返事がくることアリです・笑)
とりあえず、彼氏さんが落ち着くのを待って、「私の考えがいたらなくて、あなたに迷惑をかけてしまい、本当にごめんなさい」と、素直に謝りましょう。
相談者さまは、まずは深呼吸して、落ち着きましょう(^-^)

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つしか歳が変わらないのに、私よりもずっと大人な考えをされていて、すごく羨ましい限りですm(_ _)m 私もanzu-jamさんを見習って、しっかりしないといけないですね(泣)
その3日間の状態ですが、
受信できる状況で、私からメールしなかっただけです。
その間、彼氏からメールはありましたが、「どうしたん?」という類のものではなく、至って普通の内容で(朝「行って来ます」というような)、怒ってるような感じじゃないし、もう少し…で、3日放置という形になってしまいました(;_;)
予想していただいた通り、受信出来る状況でしたし、怒っているなら言ってくれれば「どうしたん?」とか送ってくれても…と思いましたが、そんなことを言ったら彼氏の性格上、さらに怒らせてしまい逆効果だと分かっていましたし、自分がしたことも考えると、それだけは絶対に『禁句』だと思い言いませんでした。それに、私もメールがあっても無視状態だったので、100%私が悪いです(>_<)彼氏がどれだけ心配して不安になったか、嫌な気持ちで数日間過ごしたかをちゃんと考えていたら、こんなことにはならなかったのですから…きっと彼氏も、実際怒ってはいても、寂しいし辛かったはずです(>_<)
ただただ、後悔するばかりです↓↓anzu-jamさんと彼氏さんのお話で、一週間以上空いてやっと来た連絡に、怒りより安堵感が強かったのは、私の彼氏にも言えるような気がします。
電話の最初は、普通の会話(近況報告など)をしていて、今思えば、怒りを抑えながらも私の話を聞いてくれていたんだと思います。「本当はぶん殴ってやりたいぐらい怒ってる!!でも、ちゃんと考えてたって分かるからしーひん」と言っていました。
今朝、本当に悪かったという考えて直してからの自分の気持ちと、「簡単に許してもらえるなんて思ってない。何日でも待つから落ち着いたらメール下さい」と送信し、返事を待っている状態です。
いかに自分が最低なことをしたか、叩き直されました!!ご自身の経験も参考になり、感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 12:28

相談文を拝見すると生理の時以外にも甘えからわがまま言ったりしていたようですね。


今回のことだけだと彼も大人気ないように見えますが、彼は今までもかなり我慢していたように思います。
甘えやワガママも許せる可愛いものと、「またか、勘弁してくれ」とうんざりしてしまうものがあると思います。
きっと相談者さんも、頼りになる彼だからストレートに物事を言えたり甘えたりしていたのでしょうが・・・。

とりあえず、他の方も仰るとおり愛情があるからこその「怒り」です。嫌いならそんなに怒りませんよ。
相談者さんがNo9さんのお礼で書いていたようなメールを送っているのならそれで十分だと思います。
彼も言い過ぎたと反省しているでしょうし2~3日経ったら連絡があると思いますよ。その時に再度謝れば良いと思います。

さて仲直りしてからの付き合い方ですが、我慢も良くないですが相手に対して思いやりを持つようにしないとうまくいきませんよ。
生理って辛いんでしょうが男性にはなかなかわかりません。なのでそういうサイトを見せて理解してもらうのもひとつの方法かもしれません。
しかし、イライラして当たられたり勝手に情緒不安定になられ全てを生理のせいにするのはどうかと思います。
例えば、相談者さんの親がスーパーストアを経営していたとします。1円10円の積み重ねが大事な商売です。
そこで女子高生やOLが多額の万引きをして「生理でイライラしていたから」と泣きじゃくれば納得して許しますか?
また、男だって性処理が上手く出来なければ溜まります。そしたらムラムラします。
だからと言って、エッチに乗り気じゃなく嫌がる貴女に暴言を吐き、無理矢理押さえつけてエッチして
「男の生理みたいなものだから仕方ない」と開き直られたらどうでしょう? 
人間には理性も知恵もあります。どうしても感情が理性で抑えられないなら知恵を使いましょう。
自分が生理前はイライラすると解っているならその数日は会わずにメールだけにするとか、病院で薬を処方してもらうとか
自分の性質を意識するだけで感情は多少コントロール出来ると思います。

ちょっと厳しいことを書いてしまったので不愉快かもしれませんが、相談者さんのお礼コメントを見ていたら
ちゃんと思いやりを持ったお付き合いができる方だと思いましたので書きました。
今は彼も貴女のことが好きでしょうが、このままではきっと彼は疲れてしまい気持ちも離れていくと思いますよ。
彼の安らげるような存在になって欲しいと思いました。
ただ、それであなたが無理をすることになってストレスが溜まるなら本末転倒ですが・・・。

とりあえず、今送ったメールの内容でOKだと思うのですが4~5日返事が来ないようなら会って謝りたいと伝えてみてはどうでしょう?

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ!!厳しいなんて思いません(>_<) 本当に、おっしゃる通りです…。
深夜メールした時よりも考えがまとまり、彼氏からは昨日電話を切って以来、まだ連絡は来ていなかったので、お昼過ぎに再度メールをしました。今日中に返って来るなど期待はせず、とにかく自分が本当に悪かったと気付いたことを伝えたい気持ちでいっぱいでした。
夕方、彼氏からメールがあり、「それでも、好きやから」って、いつもとは打って変わって記号も絵文字もないメールでしたが、許してくれたようで、今はとてもホッとしています♪♪♪今夜、電話してくれるので、その時はちゃんっと謝ろうと思います!!!!

>生理の時以外にも甘えからわがまま言ったりしていたようですね。
はい…その通りなんです.゜・(ノД`)・゜.甘えているうちに、ワガママになってしまうんです。今夜の電話で上手く解決したとしても、これから私が変わらない限り、同じことを繰り返すと思います。3日間一人で考えてから今までで気付いたことは、距離が近づく分、『遠慮・気遣い・思いやり』が私には足りていないと分かりました。すぐには難しいと思いますが、conc852さんが言われているように、自分の性質を意識して感情をコントロール出来るように、努力していこうと思います★★★

的確なアドバイス+背中を押していただいて、嬉しかったです(>_<*)
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 20:08

・・・別に3日くらいメール来なくてもいいじゃん。


彼、怒り過ぎでは?

頭冷やすために謹慎してたようなものでしょう?
「別れる。」と云われるかもと思ってハラハラしてたんでしょうね。
彼は不安が怒りに変わるタイプのようです。
試しにもう2、3日メールを絶ってみたらどうでしょう。
あるいは「もう許してくれなくてもいい。」でもいいかも。

生理に対する理解のない男は結構いますけどね。

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日の回数は少ないですが、メールは毎日していたので、たかが3日…と思われるかもしれませんが、待っている方は長かったと思います↓↓

本当に怒ってる!!というのがひしひしと伝わって来ましたが、他にも感じていたことはあったと思います。詳しくは、本人にしか分からないことなのですが(´Д`;)でもきっと、
>彼は不安が怒りに変わるタイプのようです。
は当たっていると思います。私は、生理じゃない普段でも、性格的に不安になりやすいのですが、彼氏はそんなに不安になったりするタイプではないようです。
生理の辛さは、ムリヤリ理解して欲しいとは思っていませんし、男性側も難しいと思います。
しかし、これからも今まで以上によい関係でいたいので、生理についての問題は、ちゃんと考えて改善していこうと反省していますm(_ _)m
深夜メールした時よりも考えがまとまり、彼氏からは昨日電話を切って以来、まだ連絡は来ていなかったので、お昼過ぎに再度メールをしました。今日中に返って来るなど期待はせず、とにかく自分が本当に悪かったと気付いたことを伝えたい気持ちでいっぱいでした。
夕方、彼氏からメールがあり、「それでも、好きやから」って、いつもとは打って変わって記号も絵文字もないメールでしたが、許してくれたようで、今はとてもホッとしています♪♪♪今夜、電話してくれるので、その時はちゃんっと謝ろうと思います!!!!

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 19:55

むしろ彼氏の方も自己中な気がするけどなぁ・・・。


なんていうか、彼氏の行動ってモラルハラスメントに該当するような気がするんだよね。(まあ、はっきりモラルハラスメントって事じゃなくて、モラハラ気味って事なんだけど)

『もう一回よく考えろ!!』って彼氏は言うけど、貴方はもう既に考えた上でそういう行動をしてるわけじゃないですか。それでするべき事が分からなかったと。それならいつまで考えたって分かる訳なくないですか?(僕だって彼氏が何を望んでいるか分からないと思います。多分『気持ちを察しろ』って事なんでしょうけど。その彼氏に言いたいけど、そんな事ハッキリ言って無理です。)
普通ね、他人の心の中なんて分かりっこないですよ。言ってくれなくちゃどんな気持ちも伝わらないものです。それを分かれって言うのも無理な話で・・・。彼氏の言い分ってなんだか我侭なお子様みたいだよ。

まあ、他の人も言ってるけど、お互いにコミュニケーションが足りてないと思うんだよね。
例えば、貴方の行動にしたって3日間音信普通にするぐらいなら、その前に彼氏に直接謝れば良かったと思うんだ。自分の悪い所を彼氏に聞けば良かったと思うんだ。自分だけで何とか解決しようとしてる風に見える。それじゃ付き合ってる意味がないよね。
彼氏は彼氏で、ハッキリものを言わないし。『許せない』のは彼氏の気持ちの問題で、これからも付き合っていきたいと思うなら単に『許せない』って言うより『どうすれば彼女を許せるのか?』ってのを考えるべきなんだと思う。だってそれを知ってるのは彼氏だけなんだからね。


貴方は別に彼氏の怒りに振り回される事ないんだからね。客観的に見ればこの彼氏ってまだまだ子供だよ。自分で考えるべき事を考えてないんだもん。多分、この彼氏もどうしたら良いのか、自分が何に対して怒ってるのかを解ってないと思うんだよね。その本人にしか解り得ない事を貴方が考える必要はないんだよ。
まあ、小さい子供をあやすような心構えで付き合っていけば良いと思う。それには貴方の行動も伴ってなければいけないんだけど。

とりあえず、生理中に貴方が不安定になるのが彼氏は息苦しく感じているというのが今分かってる事なんだから、それを自制すれば良いんじゃないかな。まあ、不安定になるのは避けられないとは思う。生理現象だからね。なので、これは僕の彼女が使ってる方法だけどイライラした時は『イライラする』って爆発する前に言っちゃうの。これが有効みたいだよ。そうやって報告してもらえば対処しやすいからさ。

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が経つにつれ、どんどん気持ちが落ち着き、その分どれだけ悪い事をしたか、後悔するばかりです・・・
深夜メールした時よりも考えがまとまり、彼氏からは昨日電話を切って以来、まだ連絡は来ていなかったので、お昼過ぎに再度メールをしました。今日中に返って来るなど期待はせず、とにかく自分が本当に悪かったと気付いたことを伝えたい気持ちでいっぱいでした。
夕方、彼氏からメールがあり、「それでも、好きやから」って、いつもとは打って変わって記号も絵文字もないメールでしたが、許してくれたようで、今はとてもホッとしています♪♪♪今夜、電話してくれるので、その時はちゃんっと謝ろうと思います!!!!
でも、ホッとしている場合ではなく、今後このようなことにならないように、ワガママ改善をしていきます(>_<)
生理でイライラしてしまうことは、彼氏は納得してくれていますが、なるべく避けたいと思っています…。Tori_30さんの彼女さんのように、『イライラする』って言ってしまうのは、とてもいい方法ですね??私も実行させていただきます!!
これからは、Tori_30さんが言って下さっているように、コミュニケーションをうまく取っていける関係を目指して行きます!!仲はすごくいいのですが、ぶつかった時は、本当大変になるので…(^^;

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 19:47

生理中会わないようにするのが良いのでは?



重い人は治らないものですし、あの時のイライラはほんとどうしようもないですからね。正直恋愛どころではありません。

毎日メールも止めるのも良いかと思います。だって、たまにはしんどくなるでしょう?会わない時間が思いを高めたりもしますし。

謝ることが、必ずしも許してもらえることには繋がらないと思います。
質問者さんもそうだと思いますが、すごく怒ったとき、許すには、「それならしょうがないな」と納得するときでしょう。なので、理解を求める・事情を話すなども必要になると思います。

どうして三日音信不通にしたのでしょう?
頭を冷やしたかった本当の理由は?
本当は、彼ともっと仲良くいたかったのではないですか。だからこれ以上彼に嫌気がさす状況から逃げたかったのでは。
掘り下げていくと、色々あると思います。その全てを話して、理解を求めてみるのはどうでしょう。

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理中は、ただ「こっちは辛いんだから理解してくれ!」って気持ちになっていますが、生理が分からない男心を考えると、迷惑だし無理な話だと、反省しています。
毎日のメールについてはたまに億劫になる時もあり、提案したことはあるのですが、回数的には少ないこともあり、彼氏自身、少しずつでも毎日したいと言っています。変わらないといけないのは私なので、生理についても今回のことも全て、私次第だと思っています(;_;)
当時は謝ることに夢中でしたが、電話を切ってから今まで、よく考え直してみて、sakuramochi639さんや他の皆様も言って下さっているように、謝れば許してもらえるなんて考えは都合が良すぎると、分かりました↓↓
3日頭を冷やしたかったのは、何回も直すと言っては直らない自分のワガママさに「もう駄目だっ!!」と自分が嫌になり、じっくり考えようと思ってした行動でしたが、その行動自体がワガママ・自己中そのものになっていました.゜・(ノД`)・゜.
今朝、本当に悪かったという考えて直してからの自分の気持ちと、「簡単に許してもらえるなんて思ってない。何日でも待つから落ち着いたらメール下さい」と送信し、返事を待っている状態です。
時間がかかっても、理解してもらえるまで頑張ります(>_<)

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 12:52

どこかにおもいでのある海岸につれていくとか、(運転できれば行き先をいわずに)彼のほしがってるものをあまりたかいものでなければプレゼントするってのはどうでしょうか。

 ロマンチックな歌をCDにいれてわたすとか。 わたしも生理中いじわるになったりするからわかります。 さっきももう過去にこだわらないとTextしたばっかり。 感情のコントロールをこころがけるように、とくにおもったことをぼろぼろいわないなどしっかりあたまにきざみつけてがんばりましょう。 わたしも反省中。

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理になると、感情コントロールが出来なくなります…。思ったことは、角を取りながらもバンバン言ってしまうし、態度にも出してしまい、毎回自己嫌悪です…(-_-;)
お互い車もないので、しっかり反省して謝ります。。。まずは、言葉からですね(´Д`;)

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 03:01

彼氏さんは音信不通になった3日間で「必要以上にキツく言ってしまった」「もしかして怒って別れを考えてるのでは?」「もしかしてショックで変な事考えていないだろうか?」など相当心配されていたと思います。


もしかすると仕事も手につかなかったかも知れません
心配で食事もノドを通らなかったり、夜も眠れなかったかも知れません

貴女はソコまで考えて謝罪しましたか?
単に「連絡しなかったのは悪く思ってる。でも私なりに考えてたの」
とは思いませんでしたか?

彼は「連絡しなかった事」を怒っているのでは無く
「連絡しなければ、彼がどれだけ心配するだろうという事を
考えられなかった事」を怒っているのだと思います
そして、それが自己中という言葉になったのでは無いでしょうか?

>どんなに私が考えていたことを話しても、それ以前の問題なので「もういい」の一点張り

という文から想像するとそういう事だと思います。
それは「ダイエットの方法を、ケーキを食べながら考える」様なもので
「今までの事を反省して、相手への思いやりをもっと持つ」という事を
「相手の気持ちを考えないで、心配させながら」考えていたのでは
意味がありません

彼氏さんは今まで貴女のワガママを受け止めてきた寛大な人の様ですし、
貴女は自己反省を忘れない真面目な方だと思いますので
あと少しだけ相手への思いやり、自分の発言や行動で相手がどう思うか?
を考える事が出来れば、きっとうまく行くと思います
がんばって下さい^^

長文失礼しました

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文、ありがとうございます☆
皆様からズバズバと言い当てられ、気付けて嬉しい反面、罪悪感でいっぱいです…(;_;)
>彼は「連絡しなかった事」を怒っているのでは無く
「連絡しなければ、彼がどれだけ心配するだろうという事を
考えられなかった事」を怒っているのだと思います
本当にそうだと思います。電話で話していた時も、このことを伝えたかったんだと、今分かりました。
謝っても謝っても許してくれない中、「連絡しなかったのは悪く思ってる。でも私なりに考えてたの」という思いは、私の中にあったように思います。
ちゃんと頭を冷やして、これからはこのようなことがないように、分かってもらえるまで気持ちを伝えます!!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 02:59

うーん、


自己中を改心するための行為自体が、まだ自己中ですよね?
突然、自分の世界にこもって、答えを見つけて謝るって。

気付いて謝るのも、もちろん大事ですが、
行動で示して初めて、相手は本当にわかったと思えるものです。
今回は、本当に自己中であることを悟ったなら、
当然、3日もコンタクトなしという状況がその最たるものであることに
気付いたと思います。

しかし最終的に
「考えてきたこと全てを否定された気分」
と自分が被害者になっています。
反省って、相手に報われるためにするものではないですよ。
それだけのことをしてきたんだ、って胸に刻んで、
長い時間かけて改善していくことです。
基本は相手軸。
謝罪も、一緒で、相手に伝わらなければ、
「謝ってるんだからいいでしょ」
という自己満足です。

「自分の自己中を深く反省したつもりだったけれど、
3日放置したことも自己中なことに、
今ようやく気付いた。
心配かけてごめんなさい。
今度は本当に心入れ替えるので、見てやって下さい。
返事待ってます。」
とか、メールを送ったらいいのでは。

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、その通りです…(´Д`;)自分のワガママを直したいと思ってした行動でしたが、それ自体、ワガママだったんですよね↓↓
「3日間には戻れないんだし、謝ったら許してもらえるかも…」という最低な思いが、心の底にあったように思います。結局は、自分のことしか考えていなかったんですね。彼氏の気持ちは、考えているフリしか出来ていなかったのかもしれません(;_;)
自己中だと言われた意味が、回答して下さったみなさんのおかげでようやく分かりました…情けない(>_<)
早く許してもらいたいですが、時間がかかってでも、ちゃんと時分の気持ちを伝えようと思います!!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 02:52

逆に喧嘩していきなりメールが来なくなったらどうでしょう。


こっちからメールしていいのか判らなくなってどうしようもなく不安になりませんか?
謝罪というのは許してもらう為にするものではありませんよ。
彼に「もう一度謝ります。本当に反省してます。私がどう反省しているかを聞いてもらえる気分になったらメールを下さい」とメールしてみてはどうでしょう。時間をおけば彼も貴方の話を聞いてくれるのではないでしょうか。

ところで生理のたびにそんなに情緒不安定になるのは辛いですね。月経前症候群ではないでしょうか。
お薬によっては大分改善されるようですから一度お医者さんに行ってみては?彼との喧嘩も減るかもしれませんよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeu …

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても考えさせられました…。そうですよね、いきなりメールが来なくなって不安になった彼氏の気持ち、分かったつもりでいましたが、ちっとも分かってなかったです(´Д`;)許してもらいたいから『謝る』のは間違いだったんですね…本当に、反省だらけです。
私ももう少し時間をかけて考える必要があるので、話を聞いてもらえるように、頑張ります(>_<)

生理の症状についての詳しいサイトまで付けていただき、ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 02:34

ボクはspirit-247さんよりも年下ですし、ボクの彼女も更に年下


なので、お子チャマ同士の恋話が参考になるかはわかりませんが、
一応何か少しでも参考になれば、、、。

ボクも彼女と喧嘩して同じような状況になり、同じような流れに
なったことがあります。ボクの場合は2日でメールがきましたが、
『二人の問題を一人で閉じこもって、どういうつもり?!』的な
ことを言った記憶があります。また、何度も謝られましたが、暫
くは許してあげませんでした。
でも、『自己中だ!』と怒鳴るのも、なかなか許してあげられな
いのも、彼女が好きだからなんですよ。だからこそもう少し二人
のことを考えて欲しいんですよ。よりよい関係を続けたいんです。
許せないのも、この機会に改善して欲しいって気持ちと、単に意
地を張ってるってのが5:5でした。

彼はきっと、まだまだ貴女が大好きです。だからこそ、これから
の二人のためにも今は厳しい態度をとってしまうんだと思います。
貴女が反省と謝罪を真摯に伝えようとすれば、きっと彼も許して
くれると思いますよ。

長文ゴメンなさい。読みにくいかな;

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みにくいなんて、とんでもないです!!
同じ経験をされている方のご意見、とても参考になります(>_<)
自己中と言われてショックでしたが、当たってますね…。もちろん、好いてくれてるから怒ってることは分かっています(・_・、)
彼氏にしてみれば、「勝手に閉じこもった」としか思われない行動をしたんですね、私…。何か、自分の悪さも彼氏の気持ちも、じわじわと分かって来ました。
私も彼氏が大好きだし、早く許してもらいたいです(>_<)
もう少し考えてから、謝ろうと思います。
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています