アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほうれい線がなんとなく見えてしまいました。
もっと年を取ると、二重あごやブルドックのようなほほになると
心配です。
りんぱ腺をマッサージすると良いと聞きましたが、自己流でやると
かえってしわが増えることもあるので、上記のことが予防ができる
やり方などありましたら教えてください。
イラスト付きのほうが分かりやすいので丁寧に書かれているサイトが
ありましたら是非教えてください。

自分で探したのですが、中々良さそうな(あっても文字のみの説明だけなど)サイトがありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も、質問者様と同じように、ある日ふと鏡を見たら、自分のほうれい線がなんとなく見えてきたように感じました。
1ヶ月ほど前です。

そのとき、テレビや本屋さんでコーナーが設けられていたこともあり、以前から興味を持っていた田中宥久子 (たなかゆくこ)さんの「造顔マッサージ(DVD付)」(2100円)を買ったんです。

マッサージクリームをつけて、リンパに老廃物を流しながらマッサージする方法です。
おでこ、目の周り、ほほ、ブルドックライン、輪郭・・・
など、お顔全てのマッサージ方法がDVDで丁寧に解説されています。
なので、おでこのしわ、目の下のくま、ほほのたるみやほうれい線などなど、質問者様のおっしゃる部位の予防が出来ると思います。
手の力の入れ方や、圧力のかけ方、マッサージの速度なども、DVDではきちんと理解できるので、とてもオススメです。
マッサージをした後は顔が温かくなり、すごく気持ちがいいんですよ。

私は、初めはDVDを見ながらテレビの前でやっていましたが、今は見ないでもできるようになりました。
1日三分程度なので時間もとりませんよ!
田中宥久子先生曰く、10歳若返るのも夢ではないそうです!

そういう私も、まだ1ヶ月なので劇的変化が出てきたわけではないのですが、この先安心して年齢を重ねられる気がします?!なんて。。。
でも、ほんと、とてもオススメです。

ホームページなどで探すよりも、プロの先生が丁寧に手ほどきして教えてくれているこの方法が、私はいいと思います。
参考URLを載せておきますが、ご自分で本屋さんに足を運んで手に取り、見てみるのも良いかと思います。

一緒に頑張りましょう!では。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31820362
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、DVDを見ながらは良いですね。
でも部屋にはテレビはありませんし、もちろん家にはDVDレコーダー
もないですし、PCにもDVDが見られるソフトは入っていません。
なので、ホームページで見られるようなマッサージ法があれば
助かります。