プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が友達や外国人と接してて感じた価値観はありますか?

A 回答 (1件)

ありますよ。

色々と。

友人なり外国人の価値観を感じ取ってあげることは非常に重要だと思います。
また、それは自分の価値観を表現する上でも意味を持ちます。

私は仕事で研究者をしており、将来の方針などでしょっちゅうもめますよ。これも専門家としての研究者同士ゆえの価値観がもたらす微妙な違いから来るものですね。

また、外国人の交流においてもよくあります。食べ物関係は最も身近に価値観の違いを感じます。後、深いところでは平和とか戦争の考え方は、概ね日本人と外国人は価値観が分かれるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!