教えて下さい。、今の私が有るのはその方のおかげだと言っても過言ではないくらい御世話になり色々と助けられ、又、ほかの人の為にも損得抜きで一生懸命にしている方が、大変な病気になってしまいました。
何とか助けたい一心で、少しでも恩返しをしたくて、たまたま行きつけの美容院の先生にそのお話をしたら、初めは水素水や低音波治療器を今夕して届けようと思いましたら、美容院の先生から電話がかかってきて、お客さんで昔は体が弱く寝込んでばかりの人が、何とかというお水の機械と治療器で元気になり、みんなにそのお水を送ったり分けてあげているとのお話で、すぐにその方より連絡を頂きそちらのお宅まで行って、お話を聞きに行き、お水をいっぱい頂いて直ぐに飲んでねと恩人に届けました。説明によると、その方も初めはインチキな商品だと思い、園芸店で鉢のポットを3個購入してきて、一個はわざと萎れかけた様な鉢で試したらその鉢が一番元気で生き生きしたとか、孫が熱が出てお正月で病院が開いてないので、その水を飲ませた途端に汗がぽたぽた出てきて熱が引いたとか、車いす専用のタクシーで体の不自由な人もお水を飲むようになってから、が自分でお箸を持ち食事が出来るようになったとかにわかには信じられないお話をされ、水道メーターに地球儀みたいな活性器が付いているのを見せてもらい、庭の木やお花も転写で生き生きしてるのよ.茗荷もまーるいのがポコポコ出てきてびっくりしたとか普通では考えられないお話もいっぱいされて、吉田総合研旧所のパンフレットも貰って、お水の機械マイクロ振動水で活性器MCSという名前で、はさらにタカダイオンという機械ではどんな疾患も当てて治せるとの事で(高田蒔博士が開発)私ももう両親も他界していて親代わりのその方に何とか元気になって欲しい一心で漢方薬も調べて京都までその方の診断結果のデーターを持って行くことになっていますが、ほんとにお水の機械とマイナスイオンの治療器が信頼できるものなら購入して一日でも元気で過ごしてほしいので、こちらで質問をさせていただきました。
勿論吉田研究所のホームページも見ました.タカダイオンはアマゾンやテレビショッピングでも販売はしていますが、活性器のMCSが59万で+工事費.タカダイオンは27万です。
ネットで検索をかけても口コミと情報がなさ過ぎてどうか知っている方が居りましたら教えて頂きたいです。

共感した 0

A 回答 (5件)

原爆症に使われたとはされていますが、原爆による放射線障害がわかっていない時代に


どうして有効だとわかったんでしょうねぇ。

被曝による発癌を防ぐと言ってますが、原爆での被曝線量だったら発癌以前に重大な障害で
死んじゃうんですけど。
    • good
    • 0

タカダイオンは、たしか正式な医療機器ですよ。

原爆被災者の治療に、お医者様が使われたんです。ちょっとよかったら調べて見てください。
    • good
    • 0

インチキ商品です。

騙されないように。
    • good
    • 2

タカダイオンは原爆被災者を治療するのにも使われたそうですね。

私は持ってはいませんが、本当にすごいんだろうなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田総合研究所のホームページは見ましたが、インチキという方が2人回答なさっているので、タカダイオンとマイクロ振動水の活性器MCSをご存知の方又は、実際使っている方は居ませんか

お礼日時:2017/04/27 15:08

その手の整水器、活水器にかかわる仕事をしたことがあります。


パンフや広告を作るために色々調べました。

調べた結果、全てインチキという結論を出さざるを得ませんでしたので、機器が水にもたらすとされる影響とその結果として水が持つようになる機能については具体的に触れずにイメージ画像などを中心に原稿を作らざるを得ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がお聞きしている吉田総合研究所の商品はご存知か教えていただきますか?

お礼日時:2017/04/27 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QジャニーズJr.情報局に入ろうと思うのですが・・。

私は最近関ジャニ∞とNEWSが好きになりました。
それで、まだ2組ともファンクラブがないので情報局に入ろうとおもうのですが、「ジュニア情報局新規入会申込書」を一緒に送らなきゃいけませんよね。だからコピーして書いていたら、「誰のファン」という記入欄がありました。そこに2組のグループに入っている錦戸亮さんと書いたら関ジャニ∞とNEWSの情報がくるんですか?そこらへんがよく分かりません。どうか情報局に入ってる方は教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「誰のファン」という欄は、書類整理のために使われるだけです。
なので錦戸くんの名前を書けば錦戸くん関連の情報がくるというわけではありませんよ。
情報局から送られてくるものは全て同じ内容のものです。

Q飲めない水道水って有りますか?

現在寮生活なのですが、
水道の水を電気ポットで沸かして、覚まして飲んでいるのですが
・ティーパック系を入れると3時間ほどで取り出しても
 残りが少なくなるとアンモニア臭とドロっとした味になって飲めなくなり
・お茶っ葉や何の味付けもしない水のままだと
 冷めて数時間後に、口に含むと泡っぽく、腐ってるような感覚がします。
 (何度うがいしても中々落ちません;)

以前寮の管理人さんに、この水が大丈夫なのかを聞いたら
何を聞いても「トイレに流す水とおんなじのを使っている」の一点張りでした。
私は福岡に住んでいて、過去に何度も渇水状態になり、
駅なんかのトイレで「この水は飲めません」と張り紙しているのを見かけた事が有るのですが、
この寮の水も実は飲み水ではない可能性は有るでしょうか?

沸かして飲んでも常にこういう不快な水なものなので
9ヶ月ほどミネラルウォーターばかりを飲んでいたのですが、
異物混入に9回も晒され、吐き気が止まらなくなって
また寮の水を沸かして飲むようになったのですがコレです・・。

この寮の設備がおかしいのでしょうか?
この福岡の都市部の水がおかしいのでしょうか?
(上水下水の中間の中水なんて言葉を耳にした事が有りますし・・)

ミネラルウォーターも水質に規制が大してなくて
地下の天然有害物質が混入してもそのまま売られているから安全ではない
と聞き、もうどこの水を飲めば良いか解らず困り果てています。。

この寮の水を飲み続けて、私は大丈夫なのでしょうか・・?
何か私にできる対策はないでしょうか?

現在寮生活なのですが、
水道の水を電気ポットで沸かして、覚まして飲んでいるのですが
・ティーパック系を入れると3時間ほどで取り出しても
 残りが少なくなるとアンモニア臭とドロっとした味になって飲めなくなり
・お茶っ葉や何の味付けもしない水のままだと
 冷めて数時間後に、口に含むと泡っぽく、腐ってるような感覚がします。
 (何度うがいしても中々落ちません;)

以前寮の管理人さんに、この水が大丈夫なのかを聞いたら
何を聞いても「トイレに流す水とおんなじのを使っている」の一点張...続きを読む

Aベストアンサー

日本国内の水道水は、基本的に「飲める水」を流しています。
駅のトイレで「飲めません」とあるのは、「この蛇口から出る水は、水道水ではないですよ。だから飲まないでください」という事です。

水道水で問題が出る場合は、水ではなく配管です。
古い家屋なんかだと、水道管が鉛を含む金属で出来ていて、そのせいで水が汚染される事はあり得ます。
それが心配な場合は、No1さんの仰るように、水道局に水質調査に来てもらってください。

あと、気になるのが質問主さんの飲み方です。
その湯冷ましやお茶って、常温で置いてあるんでしょうか?

・ティーパックを3時間も入れっぱなしにして、まずくなるのは当たり前。長くても10分で取り出しましょう
・1回沸騰させた水は、水道水に添加されている「カルキ」という雑菌の繁殖を抑え水質を保つ為の成分が蒸発してしまっているので、
 水道水そのままよりもずっと腐りやすい。これを(特に夏場)何時間も常温保存しているのだとしたら、水でも腐ります。
 お茶だったらなおさら腐ります。
・電気ポットの中は、沸かして残った水を入れっぱなしにせず、洗っていますか?
 入れっぱなしにして腐った水が入ったポットを、洗いもせずに次の水を入れて沸かしているだけなのでは?
・9ヶ月で9回の異物混入って、どんなメーカーのミネラルウォーターを飲んでいるんですか?
 それは、メーカーにクレームを入れ、異物混入と認められましたか?
 開封したものを常温に放置して腐った。もしくは、日本人の中には、外国産の硬水のミネラルウォーターでお腹を壊す人もいますので、それなのでは?

湯冷ましやお茶を作りおきして飲むのはいいですが、ただの水道水よりは傷みやすいものですので、
冷蔵庫に保管し、2日くらいで飲みきるようにしないとダメですよ。
水道水を疑う前に、まずはご自分の管理を見直してみてください。

日本国内の水道水は、基本的に「飲める水」を流しています。
駅のトイレで「飲めません」とあるのは、「この蛇口から出る水は、水道水ではないですよ。だから飲まないでください」という事です。

水道水で問題が出る場合は、水ではなく配管です。
古い家屋なんかだと、水道管が鉛を含む金属で出来ていて、そのせいで水が汚染される事はあり得ます。
それが心配な場合は、No1さんの仰るように、水道局に水質調査に来てもらってください。

あと、気になるのが質問主さんの飲み方です。
その湯冷ましやお茶...続きを読む

Qジュニア情報局って…

ジュニア情報局に登録しようか迷っています。
○○君のファンと書いて登録すると、その○○君以外の情報も送られてくるんでしょうか…
正直、○○君以外の情報はいらないのですが、どうなんでしょうか?

コンサート情報のほかに、どんな情報が送られてくるのでしょうか。

ジュニア情報局に登録するとどんなメリットがありますか?ご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

その○○君はFCのないグループの子ですよね?

○○君のファンというのは、あくまでも参考として聞いているだけです。
なので○○君以外の情報も送られてきますよ。
情報局はコンサート・舞台情報、
タレントからのメッセージ(もちろんコピー)が送られてきます。

情報局に入るとチケットの先行発売(FCのないグループのみ)、
番協の応募ができます。
関ジャニ∞、NewS、KAT-TUN、Jr.のコンサートチケットは一般発売が無いので
もし彼らのコンサートに行きたいのなら、情報局に入ったほうが良いです。

Q水出し用の麦茶の水は水道水?

今年初めて水出し用の麦茶を作ろうと思っています。
まだ麦茶パックは買ってませんが、水について疑問があります。

使う水はどうしたらいいですか?
いつも沸かしてお茶を作っているのですが、
水出しだと、水道水そのまま使うんですよね?

私の地域の水道水はそのままでも全く問題なく飲めると
県民だよりに書いていました。
気にせず、そのまま蛇口をひねって作ればいいでしょうか?

浄水器は持っていません。賃貸なので蛇口が変えられません。
(取り付ける事の出来ない特殊型)

みなさんは、どうやって作っていますか?

Aベストアンサー

>私の地域の水道水はそのままでも全く問題なく飲めると県民だよりに書いていました。気にせず、そのまま蛇口をひねって作ればいいでしょうか?

水道水が少々カルキ臭いと感じているのなら、ヤカンの蓋を開けたまま暫く煮沸させてカルキ臭を飛ばした湯冷ましを使う手もあります。

また飲料水用とか炊飯用の備長炭とか竹炭を入れて沸かすのも手です。

但し湯冷ましそのものは飲料水として美味しくありませんし、カルキを飛ばした分、管理には注意が必要です。

湯冷ましで水出し麦茶を作った場合、必ず冷蔵庫で保管して早めに飲んでください。

Qジャニーズ情報局

ジャニーズジュニアの情報局に新規登録しようと思っているんですが、

〒107-8534 ジャニーズファミリークラブ
「ジャニーズジュニア情報局入会希望」係

に葉書き24枚を送れば良いんですよね?
郵便番号を検索したら、該当しなかったので・・・

教えてください。

Aベストアンサー

その郵便番号は旧住所の郵便番号かと思われます。

現在の住所は
〒150-8550 
 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F です。

こちらの「ジャニーズジュニア情報局入会希望」係に
葉書24枚と新規登録用紙を送ればOKです。

Q水道水とペットボトルの水

何が違うんですか?

Aベストアンサー

塩素のにおいが気になるなら濾過器を使えば
ほぼ同じです

日本の水道水は世界的にもかなり衛生的ですが
水道局の配管はきれいでも、
私有地に入った部分が汚れていることがあり
ここからは自己責任になります

冷蔵庫の氷を作るのなら
塩素の入った水を使った方が衛生的です

濾過した水を使用すると、途中で雑菌が繁殖するので
かえって非衛生的です

Qテレビで放送していた、病院情報局サイト

テレビで放送していた、病院情報局サイト
テレビで放送していた、病院情報局サイトを探しています。
検索してもhitしません。ご存知の方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ここです。ただし放映後アクセスが集中してつながりにくようです。

URL http://www.carereview.co.jp/

Q沸騰水→適温、水→適温の味への影響

お茶やコーヒーを淹れる時、いったん沸騰させたお湯を適当な水温まで冷まして使うべきか、水から加熱して適温に達した時点ですぐ淹れてよいのかをご教示ください。

日本茶では湯冷ましで淹れるのが普通ですが、なぜ湯冷ましなのでしょうか。同じ水温でも水の物理性に差があり、その結果として両者の味わいが違ってくると理解してよいのでしょうか。

Aベストアンサー

物理性ということであれば、沸騰させると残留塩素がとぶ(ミネラルは全部とぶわけではありません)し、二酸化炭素や酸素を含む気体もとぶ(だから湯冷ましは味が違う)のですが、理屈はともかく、実際に双方のお湯を較べてみて、味の違いが大したことなければ、無理にこだわる必要はないと思います。

それとは別に、水を加熱する途中だと上と下で温度が違うので目標とする温度に達したことを知るのが難しいですし、火にかけながらだと危険です。沸騰させたお湯がさめる過程で目標とする温度まで下げる方が、狙った温度を得る上でも安全面でもお勧めです。

Qトレセン極秘情報局

競馬の予想サイト「トレセン極秘情報局」利用してる人いませんか?

Aベストアンサー

詐欺ですよ(実際は、ま、詐欺までは言えないが・・・)

あと、競馬確定ファイルも。
アド変で回避。

Q湯冷ましの水と普通の水はどっちが長持ち?

湯冷ましの水と普通の水では湯冷ましの水の方が長持ちしますか?

どちらも東京の水道水です

Aベストアンサー

水道水のカルキ分がイヤで態々湯冷ましを作って利用している人も居るくらいですね

このカルキ(次亜塩素酸イオン)は、浄水場で水道水の殺菌・消毒・漂白の為に用いられるもので、浄水処理後もわずかに残存した状態で存在します
カルキですが、一度沸騰させると水道水中のカルキが揮発してしまいます

わずかに残存していることによって汲み置きした水道水は、何の処理もしていない生水よりもその劣化は少なくて済みます
ということは、湯冷まし(カルキの抜けた水)は水道水よりも劣化が早いという事になります


そうではなくて、水を劣化させる栄養分や雑菌類が現に混じった様な水であれば煮沸することによって、殺菌消毒されますから、雨水や河川の水と湯冷ましとを比較すれば当然湯冷ましの方が長持ちですけど・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報