アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アニメのロードス島戦記を見ました。
もともとファンタジー系が好きだったせいか、
「もっと見たい」という気持ちに火が点いてしまいました。
できれば、主人公の成長(心技体)が解るようなものがいいです。
漫画でいえば、ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」がど真ん中です。

YAHOO動画のような感じで見られるものでお願いします。

A 回答 (6件)

#1です。

肝心なのが抜けてました。
>ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」がど真ん中です。
そういえばアニメ版もあったんですよね。もっともDVD化されてないので見れませんが...
「ドラゴンクエスト-ダイの大冒険」(打ち切りの為未完)
「ドラゴンクエスト-勇者アベル伝説」
「冒険王ビィト」
「冒険王ビィト エクセリオン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冒険王ビィト」大好きです。
早く連載が再開してほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 17:44

「アルスラーン戦記」


「ハーメルンのバイオリン弾き」

2つともアニメ版は短いので
原作を読んだ方がよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルスラーン戦記は気になりますね。
見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 17:36

バンパイアハンターD などはどうでしょう。


新しい方の。
ギャグは無しの、原作からエロを取っ払っているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/05 17:33

レジェンド・オブ・クリスタニア


同じ世界で数百年後の時代
ロードス島戦記をある程度知っているならオススメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても気になる作品ですね。
ぜひ見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 17:30

こんばんは。


剣と魔法のファンタジー風アニメというと……
『デルトラクエスト』
が合致しそうな。

もし好みに合わないようでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで1度が見ましたが、
まだ終ってないですよね。
まとめて見たい性格なので
終るまで我慢したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 17:23

同じ世界を描いたものなら、「魔法戦士リウイ」があります。

こちらの主人公は品行方正ではありませんけど
小説版だと、アニメの続編に当たる「○○の国の魔法戦士」はいいんですけどね。
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ri-shokai/riui- …
その他
「ウェルベールの物語」現在第2章放映中
http://avexmovie.jp/lineup/wellber/
「ロミオ×ジュリエット」
http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/
「テールズオブエターニア」
http://www.mxtv.co.jp/tales/
「テールズオブファンタジア(OVA)」「テールズオブシンフォニア(OVA)」
http://www.ova-top.com/
「ラグナロクオンライン」
http://www.ragnarokonline.jp/news/game/roanime/
「スクラップドプリンセス」
http://www.sutepri.com/
「魔術師オーフェン」
「Eden's Boy」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テールズシリーズは気になりますね。

お礼日時:2008/02/05 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!