プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

大判ポスター(A1版)と箱に入った小物(約15×15×20cm)と冊子(A4版)を一回で発送したいと思っています。
それぞれの発送方法はこちらの過去のQ&Aを見て大変参考になったのですが
高さや厚みが全然違うので、どう梱包しようかと悩んでいます
ポスターの高さ(丸めた状態で梱包する予定です)にすっぽり収まる
手提バッグに全て入れて送ろうかな、と考えているのですが
何かいい方法はありますでしょうか
ポスターだけは別に送った方がいいのでしょうか
経験がある方教えていただければ幸いです

3つとも、単品で送る時のようにひとつひとつ梱包します
送料は抑えたいですが、極端に高いということでなければ
安全に届く方を優先したいと思います

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私も同じような経験が有ります。


方法はいくつか有りますが、安く抑えるのでしたら別々できちんと梱包(ポスターは筒に入れて、冊子は段ボールではさむ、小物はエアパッキンで包むなど・・・)して、さらに箱など(丈夫な袋でも可)に入れてYahoo!ゆうパックで発送だと思います。
ただし、中身が動かないように隙間は新聞紙などで埋めた方が良いです。
近くにローソンかファミマが無いと利用出来ませんが、ヤフー以外のものでも発送が可能で重量で料金が決まるので、大きいけど軽いものは安く遅れます。(サイズ150以内・重量21kg以内まで)
補償も有るし安全にと言うのでしたらこちらがお勧めです。

ちなみにポスターは、ゆうメール(旧 冊子小包)でも遅れますよ。
私は良く利用してます。
定形外より安いですし、定形外のサイズが90までに対して170まで送れます。
ただ、中身が確認出来るように発送するか、発送する時に郵便局で中身を確認してもらう必要が有ります。
(送れる物が限定されている為)
私は、郵便局で中身を確認してもらってからテープを借りてその場で梱包してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
送料はそんなに極端に金額が高くなければ発送手段は宅配業者でも
郵便でもと思っているのですが
(送るもの自体は軽いのですが、何より大きさがあるもので)。

Yahooゆうパックも検討してみます。大きいけど軽いので。

お礼日時:2008/01/29 10:06

はっきり言うと


無理矢理併せるのは止めた方がいいです。
口割れの原因になりますね。
離れてしまうと、伝票のある方は届くでしょうが
無い方は・・・行方不明

どうしても一つにしたいなら
バッグに入れるよりも、
どちらも入る堅牢な段ボール箱に入れることをお勧めしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
別々に発送することも含めて検討してみます
ちゃんと受け取ってもらえることの方が大事ですからね

お礼日時:2008/01/29 10:01

ポスターは冊子小包で送れないし


小物も物によっては送れません

すなおにゆうぱっくで送りましょう。
ポスターは筒に入れて二つをガムテープで一つにまとめれば発送できます。

この回答への補足

すみません
それぞれの発送方法→それぞれの梱包方法 の間違いです

ゆうパックでもヤマト運輸などの民間でも構いません

補足日時:2008/01/28 21:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ポスターは筒に入れて二つをガムテープで一つにまとめれば発送できます。

ありがとうございます
いずれにしろ難しく考え過ぎていたみたいです
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/01/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!