プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日午前中、ジャニーズファミリークラブ宛てに「You&J」の入会案内書請求の書類を送りました。
実は、私はファンクラブに資料請求(?)するのが初めてで、戸惑うことが多かったんです。しかし、私と同じようにジャニーズ大好きな友人がいるので、その人にいろいろアドバイスをもらって無事書類を送ることができました。ちなみに、入れた書類は80円切手を貼った自分宛に書いた封筒のみです。多分大丈夫だとは思いますが…。

そこで、ジャニーズファンクラブに入会している方に質問です。本日午前中、福岡県内からジャニーズファミリークラブ宛てに書類を送った場合、どのくらいの期間で自分の手元に入会案内書が届くのでしょうか?ちなみに、速達では出してません。
私の予想では、今週中には届くと思ってるんですが…。経験者の方、教えてください。

あと、この質問への回答はなるべく福岡県内の方を希望します☆私が福岡県民なもので…。

A 回答 (2件)

こんばんわ

経験者ではないのですが…

一応、質問者さんが28日に出しているということなので遅くともファミリークラブには今週中には届いているかと思います。
ファンクラブへの入会等の繁忙期にかかっていなくてうまくいけば来週くらいには質問者さんの手元に入会案内文書がくるのではないでしょうか?
コンサート等の申し込みがある時期だと今入れば案内送ります的な文章が公式サイトに出ることもあるのでそうなると申し込みが増え、案内が来る時期がちょっと遅れるかと思うのですが…(トニセンコンが28日に出ているのでそれによるV6入会者がどれぐらいかにもよりますね)

最短で考えれば、ファミクラに届くまで2日案内をファミクラから出して2日の4日なんですが、ファミクラに届いてそれを整理案内文書を封筒に入れて出すまでの日数がどれぐらいになるかによると思います。

全然答えになってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、答えになってないということなんてないです☆大変参考になりました。

それから、昨日自宅にファミリークラブからの案内書が届きました!早速お金を振り込もうと思ったんですが、手紙に気づいたのが夕方で、郵便局は閉まってるし、翌日は郵便局が休みなので、結局即日でお金を振り込むことができませんでした。でも、急いでいるわけではないので、月曜日にお金を振り込もうと思います。

初心者の私にこんなに丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。感謝しています。

余計なことかもしれませんが、入会案内は公式サイトの「ジャニーズネット」→「ファンクラブ入会方法」に載っています。

郵便局に入金する用紙の書き方も、図解で詳しく載っています。
それを見て郵便局で入金すれば、入会案内を郵送してもらわなくても申し込めるようになっています。
多分そうやって直接申し込まれる方が多いと思います。

ジャニーズネットは直リンク禁止ですが、検索すればすぐ出てきますので、案内が遅い、待ちきれないという時には参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。ジャニーズネットを見て直接郵便局にお金を振り込めばよかったですね…。そこまで頭が回りませんでした(*_*;

PCで情報を見てもよかったんですが、最近うちの大学生の弟がPCを独占して使用しているので、なかなか情報を調べられませんでした。仕事から帰ってきたら弟がPCを独占して使用していて、順番をなかなか譲ってくれないという状態が最近しょっちゅうあります。(「順番かわってよ」と言ったら「うるせぇ、あっちいけ!」と言われる始末…。これでも一応姉なのに。)
携帯で見てもいいんですが、今月はパケ代がちょっと危ないので、メール以外のiモード通信は控えている状態です…。

こういう理由があって、私はあえて入会案内書を請求したんです。時間は結構かかるようなので、入会案内書がうちに届くのを気長に待ちたいと思います。

puuchanchanさんの意見、次にまた別のファンクラブに入る時の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。