【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

日産のインフィニティQ45 6年式なのですがアクティブサス撤去されバネサスが入っております、そこまではアクティブサスが壊れなくなっていいのですが逆にパワステポンプが繁盛に壊れます、おそらくアクティブサスのオイルラインが遮断されたことによるものだと思うのですがこの場合はどのような対処をすればよいのでしょうか?私はオイルラインを生かしグルッと一周回せばオイルが循環していいのかな?などと思ってしまいましたが他車種のポンプ流用などもあるようで、何か対処法ご存知の方がいらっしゃればどうぞ御教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

残念ながらボルトオンではないですねぇ・・・。

ポンプブラケット類の交換、
あとはアイドラープーリーの交換等も必要かもしれません。

でも、部品自体はいずれも純正で設定のあるものなので、
それを流用すれば問題ありません。

>オイルライン
今どういう状態になっているのかが分かりませんが、
アクティブサス関連のオイルラインならば、そもそもバネサス車にはアクティブサス関連の機器はありませんから、
極端な話撤去してしまっても構いません。

あと、ポンプには純正のリビルト品もあるみたいですね。
値段は新品の半額程度のようですが、販売店に聞いてみないと分かりません。
    • 0

アクティブサス車とバネサス車ではパワステポンプの仕様が違います。

(簡単に言えば、アクティブサスポンプの部分がありません)

アクティブサスを撤去した場合、パワステポンプもバネサス車用のものに換えるのが理想ですね。
新品価格はポンプ単体で6万5000円ほどです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、インフィニティにもバネサス車があるんですね。そのポンプに交換した場合はボルトオンで装着可能でしょうか?それともサポートなどを製作、交換などする必要が御座いますでしょか?またオイルラインは末端、もしくはポンプ根元でメクラ栓などで処理でかまわないのでしょうか?ご存知であればご教授ください。

• 0