dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです
最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが
たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。

前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。

今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれています。
しかし僕の気持ちとしては確かに行って欲しくは無いけれど
同窓会なんて滅多にないだろうしもったいないとも思います。

彼女が浮気するというような性格では無いことも理解してますし
人間的には自分より信用しています。
しかしそれとは別に、同窓会なんて実際同じ学校にいただけのつながりが開く飲み会なんであって、色んな人間がいます。
当時仲の良かった同士で懐かしいねって話すのも良いとは思いますが
それ以上に地域的に男が多く集まるのと、また自分の過去出た同窓会の感じからして
男の大部分は気持ちの中に女の子目当てっていう下心があるように思えました。

多分自分が行って欲しくない理由は、彼女がこういう男に狙われるのが嫌なんでは無いかと思います。

彼女は正直、ちょっとだけ巨乳でスキが多いです。
顔なんかは個人差があるんで好き嫌い別れると思うんですけど、巨乳好きな男は多いので
十分狙われる要素はあると思います…。


この文章を書いてる途中に、正直に気持ちを伝えて、男とアド交しないなら逆に楽しんできてほしいということも伝えて、大体は解決したものの、もう書いちゃったのでこのまま投稿します。

僕の「他の男に狙われるのが嫌だからあまり飲み会には行って欲しくない」というようなのってやっぱり束縛ですよね?
改めた方がいいのでしょうか?
特に昔からいる男友達に関しては制限していませんし、僕の友達(男)と遊ぶ時もたまに一緒に遊んだりします。なのでほんとこういう不特定多数の飲み会のみに対して、ちょっと鬱屈した感情を抱いてしまうようです。

A 回答 (13件中11~13件)

20代の女性です。


私が彼女の立場なら、ちょっと束縛されてるな、と感じますね。
下心のある男なんて、色んな所にいると思いますよ。
結婚式の二次会、会社の飲み会、合コン、同窓会などなど・・
仕事や友達の付き合いで行く事もあるでしょう。
全部、行かないで!と止められます?
彼女にスキがあるって言っても、彼女自身がそういう男性を相手にしなければ問題ないですよね。
軽々しく男性とメール交換して、会って、遊んで・・とかするような彼女ではないのでしょ?
なら、気持ちよく送り出してあげてはどうですか?
束縛されて愛を感じる女性もいるでしょうが、男性として器が小さいな・・と感じる事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できるだけ心を広く持つように努力はしているのですが
やはりたまに、なかなか難しいなと実感させられます

お礼日時:2008/01/29 17:33

こんにちは。



ぶっちゃけ心配しすぎだと思います。

私も20歳の時小学校の同窓会しましたが、別に全体を見てもそういう男性が女性を狙っているというような雰囲気はなかったですよー。仮にその場でアドレス交換したとしても、お酒も入っているし、社交辞令的な感じでした。私も数人の男性とアドレス交換しましたが、その後メールなんてしてません、お互いに(笑)そういうもんです。

むしろ、高校時代の同窓会はよくしますが、それももう今更狙うという雰囲気はないですねー。ちなみに私はもう26歳ですけどね。

あなたは、無理強いをしてまで行くなーと言っている訳ではないので、別に束縛が強いタイプではないと思うんです。誰しも心配はありますからねー。ただ、もうちょっと信用してあげてもいいと思いますねー^-^

ちなみに男の人は巨乳好きが多いとありますが、そんなことないと思います!!ちょっと巨乳ってどの程度巨乳なのかにもよりますけど、私はFカップなので、多分一般的に言う巨乳の部類だと思いますが、別に巨乳だからモテると思ったことは一度もないですねー。顔はよくJUDY AND MARYのYUKIに似てると初めて会う人には必ず言われます。街で本人と間違われたことも(笑)なので不細工ではないと思うんですが・・・。ま、気にしすぎということですねー^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういうもんかもしれませんね

僕が出た同窓会では、久し振りに会った友達と話してる最中
隣に昔とだいぶ変わって可愛くなった子が座ったら、僕との会話は上の空、そっこーそっちの子にアドレス教えてだのなんだの…
多分その時、自分の中に同窓会に対して幻滅した気持ちができてしまったのだと思います。

でもkatelynさん…それは超魅力的だと思います!!(笑)

お礼日時:2008/01/29 17:30

同窓会に行ってほしくない、というのは、


どちらかというと束縛のような感じもします。

まあ過去にnasuboy333さんが出席された同窓会の
雰囲気がちょっと問題ありだったということから
不安になる気持ちも分からなくはありません。

ただ、そういった雰囲気の中でも、とくに下心を
いだくことなく同窓会に出席したあなたと同じように
今の彼女も分別を持って行動できることを期待しても
いいんじゃないでしょうか。

それに世の中そういう(下心まるだしの男が集まるような)
同窓会ばかりじゃないですし (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
すごくすんなりと納得行く意見でした
なんとなく心の中ですっきりしなかった部分がすっきりした気分になりました

お礼日時:2008/01/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A