アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳。女です。
明日、彼が小・中の同窓会へ行くそうです・・。
その当時好きだった女の子も来るそうで・・。
また好きになるのでは?と心配です。
彼に聞いても『絶対、好きにならないから大丈夫だよ』というだけです。
しかし、彼が100%その子を好きにならないという保証はありません・・。
とても心配です。
みなさんが私の立場ならどうしますか?
また同じような経験をした方がいたら、アドバイス下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者様のお気持ち、よ~く分かります!!


私の主人も結婚前に中学校の同窓会があって、当時好きだった?付き合っていた?女の子もくるらしいとのことでした。
私は自分でも自覚しているほどのヤキモチ妬きなので、心配で心配でたまりませんでした。
彼のこと信じていないわけではないけど、彼が100%その女性のことを好きにならないという保証なんてないし・・・って思っていました。
でも、過去に束縛・ヤキモチがひどすぎて振られた経験があったので
それを口にしてはいけないって思って我慢しました。
彼は何も言わない私の表情を見て、心配しているのがバレバレって言ってました。
心配しててもあえて何も言わない私を見て嬉しかったようです。
あまり飲みすぎちゃダメだよ、くらいは言いましたが、結局彼は2次会にも行かずに帰ってきました。
こちら側があまりにも心配していると、彼も嫌に思えてくるかもしれません。
心配なお気持ちは分かりますが、ストレートに不安な気持ちをぶつけるのではなく、可愛くさりげなく言うのがいいと思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ境遇・気持ちを持った人がいて嬉しいです☆
過去に束縛・ヤキモチがひどすぎて振られた経験があったので
それを口にしてはいけないって思って我慢しました。>偉いと思いました!
私も彼に、最後に一言だけ『早く帰ってきてね』とだけ言い、彼を送り出そうを思います!!

お礼日時:2006/10/20 15:54

子供の時好きだったから今また会えば好きかという考えには疑問です。



何故なら、小中学校の時、好きな人が会ってみたら・・・という事が良くある事です。

逆の場合はあります。
子供時代は全然意識しなったが、別人のように綺麗になっている人ならときめく事はあるかもしれませんが、お付き合いするとも限りません。

お付き合いはお互いが意識した場合のみに発生するものです。
貴方と彼みたいに!

彼も結婚を覚悟したなら彼女と付き合うことはありません。

もてない男ならありえますが・・。

もっと彼を信じてあげてください。
貴方が好きになった人だからもてない人とは思いません。
これが私が感じたことです。

この回答への補足

結果報告いたします!

彼は、1次会のみ出席し、初恋の相手と話したそうですが、恋愛感情は抱かなかったそうです。
今回の件で、信用することができ、もっと好きになることができました。
『行かせるべきでは?』という皆様のアドバイスがあったからだと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2006/10/23 10:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20時~23時までが同窓会の時間だと聞いています・・・。
今頃は・・・会っている事と思います。
でも!信じます!!

お礼日時:2006/10/21 21:41

私があなたの立場なら、別に何もしません。


自信を持つって大事です。
心配してうだうだするより
どんと構えてたほうがいいと思います。

この回答への補足

皆様からの回答で、本当に勇気づけられました!!
彼とは5年付き合っています。2人の間では、結婚の話も出ています。
それなのに信じてあげないなんて、ひどいですよね!!
そうは、わかっていても、不安になってしまいました。
もし、彼が、その子を好きになることがあっても、それは仕方ないと思うことにします。
うだうだしてても明日はやってきます。
私の結論は『笑顔で送り出す』と決まったので、質問のほうは締め切らせていただきますが
皆様には、その後、ごうなったのかを報告すべきだと思うので、まだ完全には締め切らないことにします。

本当にありがとうございました!!!

補足日時:2006/10/20 16:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!彼を信じて送り出そうを思います!!

お礼日時:2006/10/20 15:57

心配になる気持ちは分かりますけど


そんなこと心配してたら彼だって
あなただって異性の居るところに出かけれなくなりますよね。。
たとえ初恋の子がいてるとして
その子のことを好きにならないかもしれない
例えなってしまったとしても
それは仕方がないことだと思います。
あなたとの気持ちが一番なら
彼はどんな状況でもあなたを優先に考えるでしょう。。
同窓会がなくても、彼の心の隙があれば
他の女性に気持ちがいってしまうでしょう。。
先のことを不安に思っても仕方ないと
思います。
そんな反対するようなことを言うのはとても
うざいと思うし、信じて送り出す方が
いいと思いますね!^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子のことを好きにならないかもしれない
例えなってしまったとしても
それは仕方がないことだと思います。
あなたとの気持ちが一番なら
彼はどんな状況でもあなたを優先に考えるでしょう。。
>そう信じて、彼を送り出そうを思います!!

お礼日時:2006/10/20 15:56

自分に自信がないから、そう考えてしまうのではないでしょうか?


自分に自信があれば、そういう考えにはたどり着かないと思います。私は、そういう考えにたどり着かなかったですね。
しかし、私は男は浮気する生き物だと決め付けている部分があるので、当時一応彼に「火遊びなんてしてくるんじゃないよ」と余裕たっぷりな笑みを浮かべ釘を刺しておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「火遊びなんてしてくるんじゃないよ」と余裕たっぷりな笑みを浮かべ釘を刺しておきました>なんてカッコいいですね!
そんな女の人になりたいです!
今回は、まだそんな自信・余裕を持ってないけど・・・彼を信じようと思います!!!

お礼日時:2006/10/20 15:47

私もかつてはネガティブに考えがちだったので、質問者さんの心配してしまう気持ち、よく解ります。


でも逆にあなたが同窓会へ行く時、彼に同じ質問をされたらどうですか?
心配してもらえる嬉しさもあるかもしれませんが、
自分が信用してもらえないことを、悲しく思ったりしませんか?


例えば彼に以前浮気されたことがあった、等の前科があるならばともかく
全面的に信頼できる人なら、ただ信じてあげるのが一番だと思います。
私はそうします。
もし、その子を好きになって浮気しちゃうようなことがあれば、それだけの人だったと言えます。
そういう人だったとしても、長く付き合っていけますか??

私は20の頃に同窓会へ行きましたが、
昔好きだった人に特別な感情は持ちませんでした。
それは、その当時の自分が充実していたからです。
質問者さん自身にそういう感情が湧いてくるのは、
互いの関係か、貴女自身がもう一つ踏み込めていないからだと感じます。
2人の今後の関係が他人に自慢できるくらいに充実するよう努めていけば、いいんじゃないでしょうか?
とりあえず、同窓会へ行く彼を笑顔で送ってあげてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に前科は一度もありません。
それなのに信じてあげないなんて・・・ダメな彼女ですね!
笑顔で送ってあげることにします!

お礼日時:2006/10/20 15:45

それは、心配ですね!


かといって「いかないで」ともいえないし・・
わたしなら、「心配だよ~」と、かなり本能のままにごねたあと(殴る蹴るの暴行も加え←まだなんも悪いことしてないのに・・)「ほんとうはいってほしくないけど、いいよ~、がまんする・・」と恩着せがましくゆって、ようやく解放。そして、明日になったらメールで「昨日はごめんねっ。楽しんできてね♪わたしも友達(男女混合)と今日はご飯いくことになりました~」みたいなメールで、フォローします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もダダをこねたい気持ちはあります・・・でも彼を信じようを思ってます☆

お礼日時:2006/10/20 15:43

彼はトピ主さんと同じ年ですか?20代になってから、小・中学校時代の好きな女の子と会ったからって恋にそうそう簡単に落ちるわけないと思いますよ。

その当時の子供の恋心と、今トピ主さんと築いている愛情を一緒に考えることが間違ってますよ。
 たった1回の同窓会を気にするということは、常日頃彼の行動についても心配なさってるんでしょうか?
 過剰な嫉妬は自分の価値を下げますよ。
>彼が100%その子を好きにならないという保証はありません
たった1回の同窓会での出会いをそこまで心配されるということは、彼は浮気性なのですか?女好きなんですか?トピ主さんを愛してないんですか?ひどい男なんですか?
>彼に聞いても『絶対、好きにならないから大丈夫だよ』というだけです。
そして、トピ主さんは彼のいう言葉は信じられないと。
だったらお付き合い自体考えなければならないですよね。

彼を本当に好きだったら、ニコッと笑って「楽しんできてね」って彼に声をかけてあげればさらに2人の絆が深まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、私と付き合ってから、一度も浮気をしたことありません。(私が気づかないだけだったかもしれないですけど)
それどころか、私以外の子を『可愛い』といったことすらないんです。
しかし、以前に一度だけ、私以外の子の写真を見て、可愛いと言ったことが・・・
それが、明日来る初恋の人なのです。

だから、心配なんです・・。でも・・・彼を信じようと思います!!!

お礼日時:2006/10/20 15:32

その女の子の心の中に、彼が入り込む隙間が有るとは限りません。


「女房妬くほど亭主もてもせず。」こんな川柳だか、ことわざだかも有りました、
束縛すると逆効果です、心配ですが、彼を信じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女の子の心の中に、彼が入り込む隙間が有るとは限りません・・・確かにそうですね!
・・でも、もし彼女が彼を好きになったら・・・?と考えてしまいます。
今はどうしても-にしか考えられません!すいません!

お礼日時:2006/10/20 15:30

どうしてそこまで心配するのか理解出来ません。

結婚話が出た相手とかならわかりますが・・・。それとも、彼は浮気性なのですか?

>しかし、彼が100%その子を好きにならないという保証はありません・・。
こういうことを言い出したら、きりがないと思いませんか?同じ職場に彼好みの美人がいるから仕事に行くな、と言っているのと変わりないと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、私と付き合ってから、一度も浮気をしたことありません。(私が気づかないだけだったかもしれないですけど)
それどころか、私以外の子を『可愛い』といったことすらないんです。
しかし、以前に一度だけ、私以外の子の写真を見て、可愛いと言ったことが・・・
それが、明日来る初恋の人なのです。

だから、心配なんです・・。

お礼日時:2006/10/20 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています