ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

VisualStudio2005 C++でプロジェクトを作成しましたが、
ビルド時に出力ウインドウに下記のように「1>」が表示しています。

会社で使用しているパソコンでは「1>」は表示していません。

1>------ すべてのリビルド開始: プロジェクト: SockTest, 構成: Debug Win32 ------
1>プロジェクト 'Test'、構成 'Debug|Win32' の中間出力ファイルを削除しています。
1>コンパイルしています...
1>stdafx.cpp
1>コンパイルしています...

また、ツール→オプション→キーボードでキーボードマップをC#2005で
F6でビルドが出来るように設定しているのですが、ビルドのショートカットキーの表示が「Shift+F6」が表示されています。
会社ではF6と表示しています。

なんだか気持ち悪いので、一度アンインストール後、
Program Files\Microsoft Visual Studio 8フォルダを削除し、
マイドキュメント内のフォルダも削除し、再インストールしましたが状況は変わらず・・・

初めて起動した時に表示される設定ウインドウみたいなもの?
が表示されるように、現状の設定をリセットする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

分かりましたよ

ツール > オプション > プロジェクトおよびソリューション > ビルド/実行の『並行にビルドするプロジェクトの最大数』の左側に有るテキストボックスが『2』とかになっていませんか?
ここを『1』にしてやれば 1>は表示されないようです

当方もこの表示が出ていました …
DualCoreのCPUだから『2』になったのかなぁ

Shift+F6、F6は自分で変更可能ですよ
オプションのキーボードの『以下の文字列をを含む…』に
『のビルド』と入力します
『ビルド.ソリューションのビルド』と『ビルド.選択範囲のビルド』の設定を変更してみましょう
『ビルド.選択範囲のビルド』がプロジェクト毎などのビルドキーです
    • 0
この回答へのお礼

おーまさしくその設定が「2」になっていました。
「1」に戻すと、1>は表示されないようになりました。
有難うございます。

2005には依存関係の無い複数のプロジェクトを並行してビルドする機能があります。

ソリューションに複数のプロジェクトが登録されている場合、そのように表示される可能性があります。

ちなみに2008ではソースファイル単位に並行してコンパイルされるようになりました。

マルチプロセッサ環境で効果があります。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
新規作成したプロジェクト(ソリューションには1つしかない状態)で起こっています。
ファイルやレジストリ関係を削除してもう一度試してみます。

C:\Documents and Settings\xxxxxx\Application Data\Microsoft\VisualStudio\8.0

あたりでしょうか?
ExpressEditionだと
C:\Documents and Settings\xxxxxx\Application Data\Microsoft\VCExpress\8.0
かも知れませんが。

アンインストール後、上記のフォルダを削除して再インストールしてみてはどうでしょう?
# xxxxxxはユーザー名です。

あとは…レジストリも確認した方がいいかもしれません。

この回答への補足

「Application Data」のことを忘れていました。
レジストリの方も確認して試してみます。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

設定のインポートエクスポートがあり、試しに、
会社の環境をエクスポートし、インポートで取り込んだら同じ環境になりました。

有難うございました。