プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードに英語が書いてあります。
この下に1行毎に日本語訳を入れていきたいのですが、
毎回改行しながら入力するのが面倒なので、
全て1行の空白をつくってから
入力していこうと思うのですが、
大量にあるので
簡単にできる方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

Excelに貼り付けて、左のセルに奇数の番号を入れて、一番下の行以降は偶数の番号を入れて、全体を並べ替えしたら、交互になりますね。


それを貼り付けなおせばできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1行ごとにエクセルに貼り付けるというのも
ちょっとたいへんですね。。。。

お礼日時:2008/01/31 01:55

行数を数えておいて


ページ設定から行数を修正。
(1行おきになる程度の行間を確保)
テキストボックスを線なし、塗りつぶしなしに設定し、訳文を入力。
これでいかがでしょうか?
(テキストボックスも行間を設定、こちらは段落から設定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうざいます。
できました。
いろんなやり方があるものですね。

勉強になりました。

お礼日時:2008/02/03 16:45

>ちょっとたいへんですね


大変ですか?
行が空いていないのでしょ。ずらっと選択してコピペするだけじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
すみません。改行してあると、エクセルに
コピーするとちゃんと行毎に
コピーされるんですね。知りませんでした。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2008/02/03 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!