プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
HTMLタグの中にDLLを埋め込んで起動させたいと考えています。

条件としては以下になります。
・DLLの起動タイミングはHTML上のボタンを押した時です。
・DLL内部ではHTML上で入力されたユーザIDとパスワードが
 適切であるか判定しています。
・DLLに渡す引数としてはHTML上で入力されたユーザIDとパスワード
 を考えています。

ただ、そもそもDLLの起動をHTMLタグの中で実現できるかどうか、
また出来るのであればHTML上で引数をどの様に渡してやれば良いのかが
わかりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
併せて参考になるサイトも教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JavaScriptやVBScriptでなら、CreateObjectで言っている事は実現できます。

(たぶん)

サーバサイド、クライアントサイド共にPlatformの問題はあると思いますよ。
あと、クライアントサイドでこれをやるともちろんのことながら警告されますので。
    • 1

> 条件としては以下になります

> (snip)
正直全然分かりませんが、DLLをサーバーにおいて、htmlから読み込みたいと…質問内容からはそう取れます。
DLLがサーバーサイドで動くのですか?
万が一動いたとしても、UNIX、Linux、NTなどのプラットフォームの違いを吸収できるのですか?

> そもそもDLLの起動をHTMLタグの中で実現
これであればクライアントサイドで動かしたいと言われている気もしますが…
これも同様ですね。ブラウザでDLLが制御できるのですか?(Windows+IEだけでいいのであれば、出来る可能性は0では無いかもしれませんが…いや、出来るかどうかは知りませんよ(^^;)
また、万が一制御できるとしてもサーバーサイドと同様に、プラットフォームの違いは?

そもそもhtmlの発展は、「どんな環境でも動く」として発展してきましたよね?

> HTML上で引数
httpdにおいて、引数の渡し方は普通GET or POSTですね。でもこの場合はどう考えてもPOSTでしょう。
<form action="hoge.dll" method="post">
<input type="hidden" name="hikisu" value="hoge">
</form>

万が一出来ればこんな感じでしょうか?
    • 0